スポンサーサイト


【社会見学1日目 4月9日】岐阜県 安八郡~岐阜市

さてさて。

皆さんこんばんは。


きっと皆さんは、

日本一周とは口だけで、

どうせ今日も家でゴロゴロしているのだろう

そんな風に思っているのではないでしょうか。

いやいや、そんなことはありません。

初日である今日は岐阜市周辺を回ってみましたよ。


結論から言いましょう。

特に大したものはありませんでした。

いや、やっぱり地元ですし、何度も来ていますし

目新しいものは無かったという意味ですよ。


そんな一日ではありましたが

まあ今日の私の一日を追って説明していきましょうかねぇ。


出発前に地元の友人が見送ってくれました。

彼には装備品やらなんやらの買い出しも

散々付き合ってくれました。

やはり持つべきものは友ですね。

ありがとうございます。


で、出発して1時間ほどですかねぇ。

道端で談笑をしていたおばさんに挨拶をしましたら

なんだかんだで差し入れを貰ってしまいました。

美味しく頂きました。

ありがとうございます。

IMG_0482.jpg

そこからひたすら東へ向かって自転車を進めます。

IMG_0483.jpg

今日はあの山の麓まで行きます。

IMG_0487.jpg

途中変な迷路がありました。

当然興味は無いので見るだけですよ。

IMG_0489.jpg

こんなようなところを通りつつ

IMG_0491.jpg

やっと岐阜公園にたどり着きました。

なぜか真ん中の素っ裸の女性が集中砲火を受けていますね。

何かやらかしたのですかねぇ。

とりあえず服着たらいいと思うんだけど、どうかな。



さて、とりあえず今日の目的地

岐阜公園にたどり着いたので

お昼にしたいと思います。


しかしですねぇ。

腹減ったと思って飯が出てくるわけもなく

食にありつくわけには食材を買ってきて

自分で作る必要があるわけですよ。

そして、飯を作るところをツイキャスで放送しよう!

と計画していたので、

急いでスーパーを探しました。


ということで近くのスーパーに向かいます。

ありましたありました。

そういえばここで写真撮るのを忘れていましたが

チェーン店ではなくて、

個人でやっているような小さなスーパーでした。

店の入り口には

卵1パック1円!

おいおい、アホだろ。

と思いましたが、その下に小さく

1500円以上お買い上げの方に限る。

と書いてありました。

まあそりゃそうですよね、

何もなしに1円で売ったら店側がただのアホなのか

卵が腐っているかのどっちかですよねぇ。

食材、調味料何もっていなかったので

しっかり1500円以上買って

卵1パック(6個入り)を1円ゲットしました。

まあ別にそこまで嬉しくないけど。

さあ、食材も揃ったので

岐阜公園に戻ってツイキャスをしよう

急ぎます。


まあ、私は浅はかでした。

飯を作っているところを放送するには

いくつかの無理があることが分かりました。

全く意味のない電力を使うことになるので

この計画は無かったことにします。

ということでツイキャス夜8時(時間は変更の可能性あり)からの一本だけにします。


なにはともあれ、料理はちゃんと作れました

IMG_0498.jpg

見た目は気にしてはいけません。

味も気にしてはいけません。

食べられればそれで良い。

以上。


さて、飯を作って食べていると

隣に女子高生(らしき)集団がいるではありませんか。

まあやっぱりそこまで興味はありませんが

こちらに興味津々(私にはそう見えた)だったので

声をかけてみました。

残念ながら写真は恥ずかしがって取らせてくれませんでしたが

非常に元気の良い子達でした。


どうやら今日は学校はお休みで

友達5人でピクニックに来たのだそうです。

へー、そりゃあ良いね。

と適当に返しておいて、

私が作った料理の説明をして、

日本一周中であることも説明して、

とりあえずそこで彼女たちと別れ

私は調理器具を洗いに行きます。


私が水道で洗っていると

彼女たちの1人が叫び声をあげながら

こちらに走ってきました。


最近の若者たちは怖いですからねぇ。

さっきの態度が気に入らなかったのかな

なんて思いながら

ちょっとだけ覚悟しましたよ。

しかし、そうではありませんでした。

どうやら、ものすごい辛いお茶があるとのことで

飲んだらこうなったとの話でした。


そんなわけないだろ。大げさなんだから。

私も試しに飲ませてもらいました。

1時間くらい口の中と喉が痛かったですねぇ。


まあそんなこんなで時間をつぶし

もう一度先ほどのスーパーへ向かいます。

先ほどはツイキャスの放送時間の為

時間に追われながらの買い物だったので

買足りないものがいくつかありました。

それらをササッと買って店を出ます。

すると私の自転車を小学生たちが興味津々で見ていました。

これから日本一周するんだ

という説明をして

なんだかんだで小1時間その子達と喋っていましたかねぇ。

IMG_0499.jpg

なぜか差し入れまで貰ってしまいました。

小学生に差し入れ貰うのはちょっと恥ずかしいかな。

IMG_0500.jpg

美味しくいただきました、ありがとう。

ちなみに2個目も6分だったよ。


さて、それから適当に岐阜市内を見て回り

気付いたら6時半。

そして、何もしていないのに携帯の電池が切れていました。

8時からツイキャスをしないといけないので

それも考えてどうしようかと。

とりあえず岐阜公園に戻り、携帯を充電。

その後コンビニでビールを買って、

公園にテントを張りました。

暗いと設営しにくいですね。


適当に時間をつぶしツイキャスを放送して

テントを片付けて、

そして今に至るわけです。


もうね、結構ダラダラと私の一日を書きましたが

疲れてくるのですよ。

最後の方は文章も文字の装飾も適当

まあ最初から適当にやっているわけですが

あまり気にしないでやってください。


あ、一つ謝らなければならないことがありました。

ブログの更新遅くなってごめんなさい。

小学生たちとすぐに更新すると約束し

結局こんな時間になってしまいました。

ダメですねぇ。


まあ暇があったら見てやってください。

私はこれからお風呂に入って岐阜市内をぶらぶらします。

おやすみなさい。

あ。

私のツイキャスに興味がある方は

Ryousuke Yamaga

で検索してください。

すぐに出ます。

本当はリンクを張るべきなのでしょうが

先ほど言ったように面倒臭い

いえ、疲れてしまったので勘弁してください。

ではおやすみなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝 岐阜公園にて 声を掛けさせて頂きました ヒロと申します。(o ̄∇ ̄o)♪

日本一周 頑張って下さい。 これからの時期 梅雨や灼熱地獄も有る事と思われますが、安全運転で頑張って下さい。

また ブログ更新や土産話 待ってます。

岐阜市在住 ヒロ
ameblo http://ameblo.jp/hiropapa-xbike/
facebook https://www.facebook.com/hironobu.sugiyama.37

です。   応援してます。 

写真をもっと沢山載せていただきたいです。
毎日の更新楽しみにしています。
豊橋に来た際は、焼肉いきましょう。

No title

おお、ヒロさん!
ブログわざわざ調べてくれたのでしょうか。
ありがとうございます。

今日は可児市まで来ました。
今のところ天候には恵まれていますが、
この先良い天気ばかりではないでしょうし、
安全第一で頑張ります。
ブログは毎日更新しますよ。(更新するつもり)
また見に来てくださいね。

No title

田中さん、見に来てくれてありがとうございます。

一応毎日更新するつもりですよ。

見に来てくださいね。

今日は田中さん好みの女性をナンパしてきました。

今日の記事楽しみにしていてください。

No title

>田中さん

写真をもっと載せて欲しい。

私も載せたいとは思っているのですが

写真を撮る癖がまだついていないので

素通りしてしまうのですよ。

飯の写真も食べてから気が付いて

歯形が残った写真がアップされるという。


それともっと大きな理由として

アップするのが面倒臭いのですよねぇ…。

携帯でとった写真は大きすぎて、そのままではアップできず

サイズを変えないといけないのですよ。

それがまた面倒くさい。

まあ出来るだけ写真撮っていきたいとは思っていますが

出来なくても怒らないでくださいね。

No title

ツイキャス見るわ!
毎日更新が大事だから1行でも毎日更新しろよ!
身体には気をつけて・・・
プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

