

【社会見学51日目 6月13日】東京都 港区~新宿区

おはよう。

昨日は竹芝ふ頭公園で寝たんだったな。

午前7時起床。

久し振りの朝から晴れ。

実に気持ちが良いが、体は重い。

別に調子が悪いわけでは無い。

単に寝起きなだけだ。

しばらくベンチでゴロゴロするが、

朝とはいえ、日差しが暑い。

10時くらいまでゴロゴロしたと思うが、

暑さに耐えきれず、下に移動。

どうでも良いが、昨日の洗濯と、

今朝天日干ししたせいで、

寝袋がフカフカになってしまった。

これだけなら別に悪い事では無いが、

寝袋を専用の袋に入れる作業が非常に面倒臭い。

寝袋にとって、収納時のコンパクトさというのは重要な所だと思うが、

もう少し何とかならなかったものか。

下に移動したら、

今まで放ったらかしにしてあった荷物の整理。

最近の雨続きでバッグの中が色々湿っていたので、

乾かしてやらないと臭いが大変なことになる。

服が入っているカバンだけは 、

昨日風呂でしっかり乾かしておいたから大丈夫だ。

そんな事をしていたら昼になった。

昼休みの人達なのか、急に賑やかになる。

しかし気にせず休憩。

実は今日も殆ど移動していない。

今日も一日休憩だな。

この後17時まで死んだように寝る。

自転車をベンチに立てかけ、

その自転車を枕にして寝る。

しばらく寝て居ると、

警察官という職業の人に話し掛けられた。

どうやらここで寝泊まりは出来ないという事を、

伝えに来たらしい。

そんな事は知っている。

昨日既に泊まらせてもらったから大丈夫だ。



さてそろそろ動かないとな。

現在17時過ぎ。

そして金曜日。

夜の歌舞伎町でも見てくるか。

10km移動。

到着。

まだ19時前。

更に歌舞伎町周辺を探索。

線路脇の広場で休憩。

街頭で流れる音楽を聞きながら、

明日の予定を考える。

明日も天気良さそうだし、

そろそろ東京を抜けよう。

一応、東京都庁だけ行って、

代々木公園で昼休憩。

午後に渋谷の通りを突っ走って、

夜は千葉まで行こうかな。

あくまで予定。

俺の予定は未定と同じである。

時間も良い時間になった。

歌舞伎町を見て回りたいが、

さすがに自転車で入って行くことは出来ない。

止めておいて移動。

人しか見えない。

きっと店の中も人で一杯なんだろう。

一通り見て回って、現在23時。

寝床探すか。

もちろんこんな時間から、

野宿出来る場所を探すのは無理だ。

近くのネットカフェに移動。

充電はつい昨日やっておいたが、

昨日今日とのんびりしていた時間が多かったため、

携帯も使うことが多かった。

充電して就寝。

おやすみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

