スポンサーサイト


【社会見学47日目 6月9日】神奈川県 横須賀市

今日の寝床は立石公園。

写真参照。

昔ここは天皇陛下の散歩コースだったそうで、

俺の今日の寝床は、その休憩所だったそうだ。

景色が実に綺麗、という噂だが、

前日と今日、どちらも特別天気が良かったわけではないので、

残念ながら良い景色を見ることは出来なかった。

おススメは、ここから見える富士山と海に沈む夕日だそうだ。

皆ももし来ることが有れば、良かったら見ていくと良いんじゃないかな。



荷物をまとめ出発。

今日の目的地は特に決めてない。

今日に限らず、日が暮れ始めてから決める。

しかしとりあえず風呂に入りたい。

ソレイユの丘。

丘というからには小高い場所にあるわけだが、

登るのが面倒だ。

しかし景色は良い。

テーマパークみたいになっていて、入場ゲートみたいな奴もあったから、

まさか入場料取られるんじゃ無いかと思ったが、

そんな事は無かった。

この中に風呂があるらしい。

海と夕陽の湯と書いてある。

露天風呂から見える海と夕陽を推して居るようだが、

今は真昼間だ。

残念ながら夕陽は見えない。

しかし確かに夕陽が見えれば綺麗だっただろう。

で、出発。

三浦半島先端、城ヶ島。

島に渡る大橋まで行ったが、

島に入ってしまうと時間を取られそうなので、

そんなに大きい島では無いはずだが、行かなかった。

橋から写真だけ撮る。

戻る時に自転車に乗ったお兄さんに写真を撮って貰った。

フェイスブックにもupしてくれたようだ。

ありがとうございます。

それにしてもやはり三浦半島も山ばかりだ。

上って下って大変である。

途中色んな方から差し入れを頂いた。

主に飲み物。

非常に助かります。

しばらく走って、寝泊まりに良さそうな公園を見つけたので、

そこで止まる。

海のすぐそばに作られて居る公園で、

BBQが出来るらしい。

道具の貸し出しもしてくれるみたいだ。

まあ俺は全部持っているから必要無い。

ここで夜までダラダラする。

夜中、お兄さんから差し入れを頂いた。

ありがとうございます。

犬を連れたお姉さんともお喋り。

このお姉さんが美人過ぎてビビった。

写真を撮らせて欲しかったが、何故か代わりにワンちゃんの写真。

まあワンちゃんも可愛かったから良いか。



後は三日前に作ったカレー食って寝た。

味は美味かった。

それ以上は知らん。

おやすみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

