スポンサーサイト


【社会見学46日目 6月8日】神奈川県 小田原市~横須賀市

さて、今日の分も更新するか。

昨日はどこで寝たっけ。

前日の記事を見たところ、

どうやらネットカフェで寝たらしい。

充電とかやっておいたんだろうな。

で、出発。



今日も朝から雨。

しかしそれほどキツくは無い。

とりあえず朝飯を作るために、近くの公園まで移動。

朝飯は餅。

300円で大量に買えてしまった餅がまだ残っていた。

カビが生える前に食べておく。

飯を食っていたら雨が強くなってきたので、しばらく避難。

雨が弱まったら移動。

動き始めたのは11時くらいだったかな。

基本的に海沿いの道を通って居たが、

途中の人に、鎌倉のコロッケを是非食べてくれ、

と言われたので、鎌倉に移動。

鎌倉の大仏というのも有るが、

気付いたら通り過ぎて居た。

まあ、見ても良い事は無い。

鎌倉駅に着いてコロッケ屋を探すが、

どの店かよく分からん。

適当にコロッケを売っていた店に入ってみるが、

教えて貰った店では無いような気がする。

とはいえ、鎌倉コロッケと書いて有ったので、

別に良いのだろうか。

味はまあ美味い。

しかしビックリするほど美味い訳でも無い。

どちらかと言えば素朴な味。

特別変な物は入っていないジャガイモメインのコロッケ。

ジャガイモと肉かな。

ごちそうさま。

さて、相変わらず人が多過ぎる所は、

皆、こちらを向かない。

コロッケ食ったし、さっさと移動しよう。

今日は写真が少ないな。

きっと何もやっていないのだろう。

そう言えば、午後から天気が良くなってきた。

雨続きだったから嬉しい限りだ。

途中コンビニに寄ると、

父の日限定、何とか鎌倉ビールというのが有ったので買ってみる。

どうやらこの辺りの地ビール、

鎌倉ビールというのがあるらしく、

色んな種類が有ったが、その中の父の日限定ビールだ。

値段は普通の缶ビールの3倍ほど。

で、そのビールを湘南の浜辺のベンチに座って飲む。

晴れてきて非常に景色が良い。

肝心なビールの味だが、確かに美味い。

香りと後味。

俺が強く違いを感じたのはそれくらいかな。

後味はブランデーに近かった気がした。

確かに美味かったが、

あくまでもこれはお祝いに一本飲む為の物だ。

俺は発泡酒で良い。

で、そこから移動するが、

途中で屋根付きの良さそうな所を見つけたので、

そこで止まる。

おじさんが座っていたので挨拶すると、

そこから1時間以上話し込んでしまった。

まあ最初からここで寝るつもりだったし、

話し相手が居るのは嬉しいことだ。

それから20時まで何とか起きていたが、

眠かったのでツイキャスサボって寝てしまった。

いつも見てくれて居る人、申し訳ない。

おやすみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

