スポンサーサイト


【社会見学45日目 6月7日】静岡県 駿東郡~神奈川県 小田原市

おはよう。


この日は「道の駅 須走」8時起床。

今日も朝から雨。

昨日あんな感じだったから、

俺は反省した。

とにかく移動しよう。

体を休める為に動かなかったと言ったが、

はっきり言って、まだ足は筋肉痛だ。

筋トレも兼ねてやっているので、

しっかり筋繊維が復活してから動きたい所だが、

ここにいつまでも居るよりマシだ。

現在の標高は827m。

目的地の標高は8m。

つまり道さえ選べば、殆ど下りで行けるというわけだ。

本当はここから御殿場まで下って、

そこから箱根峠を一刀両断するつもりだったが、

このルートだと箱根峠をまた登ることになってしまう。

俺は出来るだけ苦労をするやり方でやっているつもりだが、

忘れて貰ってはいけない。

今日は雨なんだ。

とてもじゃないがそんな気力は無い。

ということで、甘ったれなのは重々承知だが、

箱根峠を迂回するルートで行くことにした。

しかしすぐに出発出来るわけじゃ無い。

ずぶ濡れになった荷物をまとめないといけない。

面倒だ。

なんだかんだで11時過ぎ出発。

雨はかなり強い。

道中の写真は殆ど無い。

豪雨の中、わざわざ自転車を止めて写真撮る気にはならないし、

撮ろうと思ってブレーキを掛けたとしても、

雨でブレーキが滑るため、

撮ろうと思った景色は既に通り過ぎている。

もちろん戻って撮ることはしない。

途中、温泉に入る。

地元の健康センター付属で安い。

しかもたまたまそこで祭りをやっていて、

小学生に囲まれ、無料のポップコーンと綿菓子を貰う。

で、温泉入ってさっぱりした所で出発。

と言っても結局すぐ濡れるんだけど。

ひたすら山を下って、小田原到着。

小田原と言えば小田原城、なのかどうかは知らないが、

丁度通り道に有ったので見ていく。

別にそこまで興味は無いので、適当に写真を撮って出発。

城下町に人は大量に居たが、

カッパ着とるし雨降っとるし、話し掛けることはしない。

というより名古屋と同じで、一切俺に興味が無い感じだ。

人が多いとこうなるのか、日本一周の人を見慣れているのか、

俺がもっと能動的にいかないとダメなのか。

まあ通り過ぎてしまったので、更に進む。

今日の走行距離は73km。

別に大した距離では無いが、

やはり移動するというのは重要だな。

途中、丁度中学生が下校している時間だったようで、

声援を沢山貰う。

山の中ではあり得ない事だ。

手を振り上げ、頑張るよと応えるだけだが、結構楽しい。

でも今日は土曜日なはずだが学校有ったのかな。

で、そこから公園に移動。

屋根がある所に逃げ込むが、屋根の意味は無かった。

この公園の正面にコインランドリーが有った。

丁度着替えが無くなって居たし、雨続きで洗濯出来ん。

使っていこう。

中で小一時間洗濯乾燥待ち。

その間お母さん達と話していたら、色んな差し入れと、

200円を頂いてしまった。

ありがとうございます。

服も綺麗になった。

後は寝る所をどうするかだが、

実は携帯の電池が切れ掛かっている。

今日は充電も兼ねてネットカフェで寝よう。

コインランドリーから10km。

ささっと移動して、ツイキャスやって今に至る。

ということでもう寝る。

おやすみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

