

【社会見学40日目 6月2日】静岡県 富士宮市~山梨県 甲府市

おはよう。

最近ツイキャスでの喋りが断然上手くなったな。

全くしょうもない技術が身に付いてしまった。

この長ったらしいフェイスブックの記事を読むより、

ただラジオ聞いているだけで断然楽なので、

興味がある人は⬇︎まで。

http://twitcasting.tv/f:100007959103270

昨日のライブは録画のところから見てね。

で、今朝の話。

昨日あの変なおっさんにここで寝るなと言われてしまったので、

今日は山の中で起床。

一応、公民館と書いてある。

で、いつもは昼までダラダラしてしまうところだが、

今日は飯も食わず出発。

やはり飯を作らずに出発出来ると早い。

あと洗濯とフェイスブックの更新。

これらをやっているだけで3、4時間潰れてしまう。

もっと手際良くやりたいところだ。

飯を食って無いと言ったが、そういえば、

昨日なんとなく買っておいたカロリーメイト食ったっけ。

買っておいて良かった。

今日も当然朝から上り。

昨日より日差しが弱いのが唯一、救いだな。

で、途中道の駅があったので寄っていく。

道の駅 朝霧高原。

名前の通りこの辺り、周りを見ても何も無い。

昨日からそうだったと言えばそうなんだが。

ここは色々試食試飲が出来るらしい。

是非頂いておこう。

まずお茶。

いわゆる静岡茶という奴だな。

ここまで結局飲まずに来たが、こんな所で飲めるとは。

確かにいつも飲むお茶とは違う。

香りも違うし味も違う。

美味しかった。

ここに入る前、店前に置いてあったベンチで休んでいたんだが、

その時に仲良くなった夫婦に、抹茶豆みたいなやつを頂いた。

ありがとうございます。

日持ちもするし、適当に食べながら行こう。

次に牛乳。

俺はこの旅を始めてから、必ず毎日牛乳を飲むようにしている。

それは旅と同時に筋トレもしているので、

たんぱく質とカルシウムが欲しいという理由からであるが、

この辺りはさっきも言ったように高原が広がっており、

牛舎も途中沢山有った。

ということでどうやら美味しいらしい。

試飲してみると味が濃い気がした。

まあ美味い。

以上。

次にお酒。

久し振りに地酒飲んでおこう。

試飲出来るのは2種類。

売れ筋の「げんこつ」と、

本醸造原酒の「ひや」。

げんこつは飲みやすく女性にもオススメ。

香りもサラッとした感じだったかな。

ひやは原酒だからアルコール度数も高く、味も濃い。

お酒が好きな人はこっちで。

以上で試食試飲は終わり。

そういえば、もう一つ店の人から羊羹を頂いた。

ありがとうございます。

これも山梨着いたら食べよう。

そこから移動して本栖湖に到着。

通り道では無いが、せっかくなので写真を撮りにきて、

いまついでにフェイスブックを更新中。

やっぱりフェイスブックの更新、1時間はかかるな。

ここまで掛けてやる必要無いよなぁ。


「道の駅 朝霧高原」を出発。

名前の通り、周りは高原がひたすら広がっている。

現在、海抜1000m。

しかしまだまだ上りが続く。

しばらく行くと富士五湖の一つ、本栖湖が見えてきた。

上から写真だけとってスルーしようと思ったが、

一応下まで行った。

当然、湖があるだけだ。

休憩を頻繁に挟みながら移動。

またしばらく行くと、ついに下りが出てきた。

今まで一切下りは無かったが、やはり下る時は爽快である。

まあこの辺りはまだ上りも少しあったが、

この先からは下りのみ。

20kmひたすら下る。

後でサイクルコンピューターを見てみたら、

Max70.1km/h。

まあバイクなどに乗る人は、120km/hとかそれ以上で走っているわけだが、

ガッチリとしたバイクと比べ、

貧弱な見た目の自転車で山を高速で下るのは、見た目的に不安である。

運転的な不安要素もバイクと比べればもちろん多い。

タイヤの幅、つまり接地面積が非常に少ない。

積載量、制動距離やブレーキ性能。

荷物の落下は致命的だが、バランスの変化による転倒。

まあ転けたら終わりだな。

あまりに爽快だったからスピード出し過ぎてしまったが、

以後、最高でも40km/hくらいにしておこう。

40km/hでも転けたら致命傷、場合によっては死ぬが、

何かあった時にすぐ止まれないと危ない。

下り終えたら今日の目的地、甲府市である。

途中のコンビニで高校生と写真を撮り、

名物名所や温泉や寝床など教えてもらった。

その後公園に移動。

女子高生がこちらを見ていたので挨拶。

日本一周についてざっと説明して、写真を撮ってもらって、

最後にツイキャスの宣伝もしておいたら、ちゃんと見に来てくれた。

ありがとう。

その後、公園で囲碁をやっていたおじいさん達とおしゃべり。

すると飯に連れて行ってやると言ってもらったので、ご馳走してもらいました。

近くの個人でやっている食事処、富士屋。

生姜焼き定食、美味かった。

そこで失礼ながらツイキャスを放送。

http://twitcasting.tv/f:100007959103270

飯の途中だったので適当に。

その後、先ほどの公園に戻り就寝。

最近テントは立てないが、やっぱり蚊が鬱陶しい。

おやすみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

