

【社会見学39日目 6月1日】静岡県 富士宮市~

結局今日も出発は昼過ぎになると思うが、

今日は午前中、天気が良いから洗濯をしておいた。

で、乾かしている間にフェイスブックを更新していたわけだが、

今日は日曜日。

結構広い公園だし、小さい子供を連れた家族がたくさん来る。

挨拶はもちろんする。

最近育メンなんて言葉があるが、

たまの休みの日だけでも、

父母子供で公園で遊んでいる姿は、

非常にほっこりするものだ。

家族連れには流石に話し掛けられることはないが、

旗が立っているし、子供を連れていない人や、おじいさんおばあさんには

よく話し掛けられる。

もちろん日本一周についての話だが、

話をしていたら水を差し入れてくれた。

水は非常に重要。

これから熱中症に気を付けないとね。

ありがとうございます。



その後、自転車の整備。

チェーンの掃除と各部注油。

あとタイヤの空気入れ。

朝から手が真っ黒だ。

水では落ちないし、機械油は普通のハンドソープではちゃんと落ちない。

何かそういう石鹸一つ買おうかな。



さて、さすがに洗濯物も乾いただろうし、

そろそろ片付けて出発しよう。



この後洗濯物を片付け、荷物をまとめ出発。

出発したら特に面白いことは無い。

昨日も言ったが、この辺りは常に上り。

1mmたりとも下りの場所は無い。

上り勾配もそこそこ。

今まで色んな山を上ってきたが、まあそれと大差ない。

ただし違うのは、その坂が延々と続く。

今日はそこそこ天気が良い。

富士山も綺麗に見えるかと思ったが、そうでもなかった。

最初見た時は、傘が掛かっていて天辺が見えなかった。

途中、白糸の滝という看板が立っていたので寄ってみる。

ちょっと道はそれてしまうが、まあ良い。

自転車を上の方のコンビニに止めておき、滝まで歩く。

今日は日曜日だし、結構他の人も居たな。

滝まで行ってみると、涼しい。

見た目はまあまあ。

何本もの滝がぐるっと展望台の周りを囲んでいる。

写真には写ってないが、右の方にも滝がある。

この滝の反対側にも別の滝が有ったが、

こっちがメインみたいだったし、そっちは行かなかった。

で、この時間になると昼過ぎに掛かっていた、

富士山の傘が無くなっていた。

やっと綺麗に富士山見えたかな。

ここからしばらく進むと温泉があった。

丁度良い、汗を流して行こう。

で、温泉でさっぱりして出発。

この先の街の駅とか書いてある所があったので、そこで止まってツイキャス。

ツイキャス終わったし、もう真っ暗だし、

ここで寝ようと思ってベンチで横になっていたら、

変なおじさん(上シャツ一枚、下ステテコ)に、「何やっとんだ」と声を掛けられる。

こちらからすれば、おっさんこそ何やってんだという話だが、

おっさんの話によると、ここで寝てはいけないらしい。

辺りは真っ暗。

寝てはいけない、それしか言われなかったので、

腑に落ちない所もあるが、ダメなものは仕方ない。

荷物を片付け移動。

この辺り、車通りも少なく、街灯などは一切ない。

明かりは自転車のライトのみ。

幸い2ndシーズン始まる前にライトを強化しておいたので、

それほど暗いと感じることは無かった。

少し進んで小さな公民館と書かれている場所を発見。

相変わらず、ずっと上りで全然進んで行かんし、

この辺りは鹿は毎日、熊もそこそこ出るらしいので、

あまり真っ暗な中動きたくない。

今日はここで寝させてもらおう。

おやすみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

