

【社会見学38日目 5月31日】静岡県 富士市~富士宮市

「道の駅 富士」で8時起床。

今日は朝、久しぶりにブログをほんの少しだけ更新。

この道の駅には展望台があって、そこから富士山が見えるらしい。

しかし今日も空気が濁っているのか、全く見えない。

代わりに近くの小学校で運動会をやって居たので、

何故かそこから写真撮ってみた。

昔は夏休み後にやって居た気がするが、

最近はこの時期にやるんだな。

結局今日も昼までダラダラして、昼過ぎ出発。

今日は昼から雨が降るという情報が入っていた。

確かに曇っている。

出発してすぐ雨が降って来たので、近くのスポーツ用品店へ避難。

店内に入ってみると自転車コーナーがあったので寄る。

固定が甘くなってしまい、2ndシーズンから外していたバックミラーと、

サドルカバーを買ってみた。

バックミラーは地味に必須である。

とは言っても今までつけていなかった訳だが。

振り向き動作の際に、どうしても車体がふらついてしまうが、

ミラーであらかじめ車が居るか居ないかだけ確認し、

居なければ振り向いて確認する。

サドルカバーはまあまあ。

でもやっぱりケツは痛い。

で、これらの装着を店の外でやっていたわけだが、

途中、美人な若いお姉さん二人に話し掛けられる。

写真を一緒に撮って、色々話して、差し入れまで頂いてしまう。

ありがとうございます。

美人なお姉さん二人の写真も当然撮らせて貰ったが、

了承を取るのを忘れていたので、写真は上げない。

しかし、この暑い中1日中走って来ているわけで、

基本的に汗だく状態。

この時はまだ出発して間も無く、

店の中で涼んでいたから良かったが、

基本的に女性にあまり近づいて欲しくはないな。

まあ男性もであるが。

そのために、洗濯も風呂も毎日しっかりやっているのだが、

やっぱり炎天下で10分も走れば汗だくだからな。

まあそういうことで雨も止んだので出発。

今日の目的地は富士宮市。

距離は20km。

しかしこの辺り、聞いてはいたが緩やかな上りが延々続く。

まあ富士山周回ルートだから仕方ないか。

昨日のさった峠と比べれば、下り坂みたいなもんだ。

明日山梨まで50km、山道を進もうと思うから、

今日は麓の公園までの予定だ。

で、富士宮といえば焼きそば。

当然食べておきたい。

市内に着いたので、焼きそばが食べられそうな店を探してグルグル。

一件の小さな焼きそば屋を見つけたので入ってみる。

焼きそばを注文。

こういう店に入ったら、お客さんや店の人とよく喋るんだが、

ここの店の人がすごく良い人で、色んな話をした。

さらに何か持っていけるものは無いかと言って、

おこわと何故か本場の韓国のりを持たせてくれた。

話もしやすく、楽しかった。

お礼を言って出発。

ここからどこへ行くか全然決めて居ないわけだが、

目の前にイオンがあったので寄っていく。

なんてことは無い、普通のイオンだ。

しかしイオンにはフードコートというものが有って、

そこでは冷たい水が飲み放題。

さらに岡崎のイオンには電源も有ったので、

ここにもあるかと思ったが、残念ながらここには無かった。

その後今日の目的地、スポーツ公園に到着するが、

途中寄ったコンビニでコロッケの差し入れ。

助かります、夜飯に食べよう。

公園の坂上り終え、少し休んでいたら、

ここの係員だという若い女性に話し掛けられる。

この辺りまで来れば、もう富士山はどこからでも見える。

富士山をバックに、これまた一緒に写真を撮って貰う。

これも了承取って無いから、上げることはしないが、

頑張って下さいと応援して貰って、公園へ移動。

その後公園でツイキャスをやって、

貰ったコロッケを食べて、

就寝。

そんな感じだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

