

【社会見学35日目 5月28日】静岡県 掛川市~藤枝市

おはよう。

今日は「道の駅 掛川」からだ。

先に言っておくが、今日は20kmしか移動していない。

朝ゴロゴロしていたら、いつの間にか昼になっちゃって。

それから出発したが最初の山越えで汗だく。

5kmずっと上り。

山上るだけで休憩入れて1時間くらいかかったよ。

暑い。

そういえば流石は静岡県。

山の中を進んでいるわけだが、周りは一面茶畑。

どこを見ても茶畑しかない。

ちなみにこの辺りのお茶は掛川茶というらしい。

他の県からしたら静岡茶で一括りにしてしまうが、

地元では地域ごとに分かれているようだ。

それにしても久しぶりの山のぼりだったな。

気温が上がってきたこともあり、きつかった。

しかしやっぱり下る時は気持ち良いな。

茶畑を見ながら、

制限速度いっぱいの時速40kmで一気に駆け下りる。

下ったらもう今日の寝床に到着。

結果的にここが寝床になっただけで、

本当は静岡市まで行こうと思ってたんだけどなぁ。

まあいい。

適当にぶらぶらして温泉を見つけたので、そこで汗を流す。

風呂に入ればさっぱりするが、

また10分も走れば汗だくになってしまう。

何かいい方法は無いものか。

さらにぶらぶらして公園を見つけたのでそこで晩飯。

晩飯は唐揚げ丼。

唐揚げ作って、卵で閉じて、刻んだネギをぶっかけただけ。

味はうまい。

しかし作っていて思ったが、高い。

鶏モモ肉、もちろんグラム数によるのだが、

20%offのヤツを1人分買って200円。

ガス代、油代、洗い物の為に洗剤代。

下味なんか当然面倒くさいので、唐揚げ粉代。

色々含めると唐揚げ作るだけで、300円近く掛かる。

コンビニで唐揚げ買って、作った方が安いんじゃ無いか。

間違いなくその方が安い。

量は流石に違ってくるが、

それを考えてもコンビニで買った方が安い。

次回からそうしよう。

で、フェイスブックを更新出来ていなかったもう一つの理由。

携帯の電池が切れていた。

晩飯を食ってツイキャスを放送した後、

ネットカフェに移動。

ブログの更新をしようと思ったが、俺の体力的に無理だった。

充電だけして寝た。

おやすみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

