スポンサーサイト


ルートについて。

このページでは旅のルートについて説明していきますよ。


ざっくりと言うと

暑い時期にへ行き、寒い時期にへ行こう

という、非常に安直な考えであります。

つまり4月(予定)に私の地元である岐阜をスタートし、

7~8月辺りには北海道を回っているつもりで、

そこから一気に南下して、12~1月辺りに沖縄

で、そこから岐阜まで戻って、

丁度1年で回れると言う完璧な計画ですね。

もちろんその間に47都道府県全て回りますし、

出来れば県単位の話ではなく、

その県内地方地方の名所名物も体験できればいいなと考えています。

まあ最初の記事で書いた通り、

私の目的は観光でも旅行でもなく、

世の中を見るというのが一番の目的なので、

それを最優先に回りたいと思います。


実に欲張りな計画なので、恐らくそううまくは行かないと思っていますが

とりあえず文章で書いただけでは全く想像つかないので

地図に書き込んで直感的に分かるようにしてみます。
ルート

上手く出来たでしょうか。

なにぶんお絵かきは昔からの苦手でして、

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、

一応説明しておきましょう。

あ、ベースの日本地図は当然私が書いたものではありません。

こちらのサイトからダウンロードして使わさせていただきました。

一方的になりますが、ありがとうございます。

さて地図中央、岐阜県の左下辺りにある茶色い点がスタート地点でありゴール地点にもなります。

え、見えないって?

よく見てください、ちゃんとあるはずです。

この地図作るのに一時間も掛かったんですから。

もう作り直す元気はありません。

で、線の色分けについてですが、

同じ色だと折り返したときに混ざって分かりにくくなってしまったので

適当に分けてみました。


う~ん、

なるべく日本全域を回りたい、というのは上にも書きましたが

これだけぐねぐねと回っていては時間が足りない気がしてきました。

移動に時間を使い過ぎて、

色々なものを見る時間が減ってしまうのは本末転倒ですね。

ということで1年間と言うのはそこまで気にせず、

お金が尽きない限りこのルートを満足できるように回りたいと思います。

ただ、北の方での雪だけは絶対に避けたいので、

北方面は一番先に行くことにします。

暑いのは気合いでなんとかなりますが、

雪で自転車が使えなくなるのは致命的ですからねぇ。



さて、大体ルートについては分かってもらえたでしょうか。

とはいえ上の地図、見ての通り適当に作ったので、

実際には通れないところを通っている可能性があります。

フェリーでの航路や自動車専用の道路など

そのあたりは深く考えずに作りました。

これは無理だぞという意見や、逆にここは絶対行った方が良いという意見など

教えていただけると大変嬉しく思います。

所々、線が海へはみ出しているところとか、

線が富士山頂上辺りを通っている
とか言うのは

目を瞑っていただけると助かります。


以上、旅のルートについてでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

