

【社会見学34日目 5月27日】静岡県 湖西市~掛川市

おはよう。

ついにフェイスブックも更新が遅れるようになってしまった。

最近、睡眠時間はしっかりとっているはずでも、朝スッキリと起きられない。

やっぱり睡眠の質が悪いのだろうか。

今日は「道の駅 潮見坂」で起床。

ここには24時間開いている休憩室が有るので、そこの椅子で寝た。

さらにここには足湯まである。

足湯は24時間では無いが、疲れた足を癒すには良いんじゃ無いだろうか。

この辺りのコンビニには、浜名湖のりという具材のおにぎりがある。

試しに食べてみたが、海苔の佃煮が入っているわけだ。

まあうまい。

今日は70kmほど走ることになったが、

風は無風もしくは弱い追い風。

上り下りも殆ど無いし、道もそこそこ広い所が多い。

サクサク進む。

浜名湖を通り過ぎ、浜松市内へ。

浜松市に入った所で、若い女性に話しかけられる。

こちらから話しかけることは多々ある。

おじさんおばさんとかだと話しかけられることも多いが、

若い、しかも女性に話しかけられることは珍しい。

何を思ったのか握手を求められ、頑張って下さいと言われた。

頑張るよ。

ここで昼飯。

この辺りで有名なもの。

餃子とうなぎ。

普通なら金銭的に餃子を食べておいて、

うなぎは見るだけにして置く所だが、

俺はこの選択肢で敢えてうなぎを選ぶ。

餃子ももちろん食べたいが、また後で食べよう。

適当に市内を回って、1件のうなぎ料理屋を見つけたので入る。

オススメを聞いてみると「うなぎ茶漬け」だそうだ。

値段も一番安いしそれにしよう。

出てきたのは俺らの所で言う、所謂ひつまぶし。

味は当然うまい。

1日に使う金、3000円程度を目安にしているが、

今日はもう水しか飲めないかな。

さて、飯も食ったし移動するぞ。

そういえば弁天島の鳥居があったな。

写真載せとくよ。

写真左端に小さく写っているのがそれだ。

大きい写真もあるが、敢えて小さいやつ。

さて、浜松市を出発したら、ここからはひたすら移動だ。

最近すっかり夏の陽気になってきたし、

自転車を漕いでいると非常に暑い。

流石にジャケットは脱いで、アンダーアーマーとワイシャツで走る。

途中、懐かしい名前の建物と城が見えたので写真を撮る。

それくらいだな。

ということで今日の目的地「道の駅 掛川」に到着。

晩飯は焼きそば。

うまかった。

おやすみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

