

【社会見学32日目 5月25日】愛知県 豊橋市~田原市

昨日は豊橋総合スポーツ公園起床。

夜に、BBQで貰ったワインも飲んだら若干頭が痛い。

まあ走っているうちにそんなことは忘れるだろう。

朝の時間は特に何も無かった。

テントを片付け移動開始。

今日は国道259号線をひたすら進み、

渥美半島先端までいくつもりだ。

半島の道は基本的に上り下りの繰り返しだと思っていたが、

259はそれほど大したことは無かった。

途中、道の真ん中に亀が転がっていた。

何でこんな所にいるのか。

自分で歩いてきたにしては、結構海から離れとるし、

どうしたんだろう。

俺が近づくと首を引っ込めて隠れ、中からこっそりこちらを見ている。

ちゃんと帰れるか心配だったが、放っておいて先に進む。

自分の力でなんとか帰ってくれ。

その後、中央公園という所で休憩。

休憩していると、弓道着を着たお姉さんから差し入れを頂く。

中央公園には弓道場もあるらしい。

中でお茶でも飲んで行きませんかと言って貰えたが、

練習中にわざわざお茶を淹れて貰うのも悪い。

差し入れのお礼だけ伝えて先に進む。

途中旗が折れてしまったので、ホームセンターで修理。

旗の高さは当然俺の頭より高いので、

俺は問題なく通れる場所でも、木などに引っかかってしまうことがよくある。

ポールもアルミ製だかなんだか知らんがすぐ曲がってしまう。

応急処置で適当に直したが、次また折れたらステンパイプでも突っ込んでおこう。

後はひたすら259を走る。

この辺り、肥の臭いやら牛舎の臭いやら、とにかく臭い。

服に付きそうで嫌だな。

しばらく走って今日の目的地「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」に到着。

昨晩スポーツ公園で仲良くなった卓球チームの中に、

田原出身の人が居たので名物を聞いておいた。

大あさり。

確かにここにくるまで旗や看板を沢山見た。

この道の駅の中にも大あさりを食べられる所は有ったが、

あえて、駐車場の外れの方に一件ポツンとある店に入った。

店に入るとおばあさんが出てきた。

自分は今自転車で日本一周中なんだという話をすると、

ここにいるとそういう人を何人も見かけるらしい。

他にも色々話しながら大あさりを焼いてくれた。

普通は2つの所を3つにしてくれて、さらに代金もおまけしてくれた。

ありがとうございます。

その後ツイキャスを放送して寝場所を確保。

チラッと先ほどのおばあさんの店を見てみると、

地元の方っぽい人たちが集まって居たので、

店に入って挨拶しにいく。

やはり地元の方でこの店にもよく来るみたいだ。

日本一周の話をしたり、テレビを見たりしながらお喋り。

その間ビールを1本と大あさり1匹を頂いている。

半島は広大な海が近いせいか、心まで広い人が多い気がする。

ご馳走様でした。

最後にビールをもう一本頂いて、お礼を言って、ビールを飲んで寝た。

こんな感じの一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

