スポンサーサイト


【社会見学31日目 5月24日】愛知県 豊橋市

豊橋公園起床。

前の会社の人に挨拶。

別の人と昼飯。

会社に戻ってBBQ。

20時ツイキャス。

豊橋総合スポーツ公園で寝る。

以上。

ここ2日分の記事の文章を最低限にしたが、

何のことかさっぱり分からんな。

「いやいや、これくらいが丁度良いよ。」という人は、

最初から何も読んで無いだろうし、

本当に興味が有って見てくれている人は、

これでは1日何が有ったのかさっぱり分からんだろう。

前者の意見に合わせたのがダメだったな。

まあ正直文章短いとこっちとしては非常に楽だが、

ちゃんと書こう。

以下、読みたい人用の補足

俺はここ豊橋で2年間、ある企業に勤めていたわけだが、

丁度豊橋通るし、少しだけ顔を出して行こう。

しかし今日は土曜日。

普通なら休みのはずだが、

実は昨日一緒に麻雀を人たちから、

今週は土曜日も出ているという話を聞いていた。

たまたまである。

そして10時の休憩を狙って会いに行くと、前と変わらず迎えてくれた。

良い同僚、良い会社である。

そしてこれもたまたま今日BBQをやるということだったらしく、

図々しく俺もご馳走になってしまった。

BBQは俺がまだ勤めていた頃も先輩主催で定期的によくやっていた。

飲んで、食べて、色々頂いて、

時間も遅くなってしまったので解散。

美味しい食べ物飲み物、ありがとうございます、ご馳走様でした。

その後ツイキャスを放送して、寝場所を探してウロウロ。

すると豊橋総合スポーツ公園というのを発見したので入ってみる。

まあ広いしここで寝よう。

スポーツ公園で同い年くらいの集団が居たので声を掛けてみる。

どうやら卓球の仲間らしい。

すぐに仲良くなり、テントを張る所を実演したり、旅の話をしたりして、

差し入れという訳では無いが煙草を一本頂いた。

基本的に俺は煙草を吸わないが、せっかく頂いたので、久しぶりに一服。

色々話した後、

ばっちりブログの宣伝をして、写真を皆で撮って別れた。

やっぱり都会より少し外れた所の方が人は暖かい気がするな。

その後、別の集団がやって来たので、また声を掛ける。

彼らはスケートボードの集まりだそうだ。

こちらもやはり話を聞いてくれる。

嬉しい限りだ。

その後、酔っ払いの俺はテントで寝た。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

