

【社会見学29日目 5月22日】愛知県 岡崎市

おはよう。

これから豊橋を目指して移動するわけだが、

豊橋には金曜日に着かないといけない。

色々事情が有ってね。

で、まだまだ時間があるので、

今日はのんびりして、一日岡崎市を回ろうと思う。

朝6時起床。

今日も風が強い。

最近、朝の時間をダラダラ過ごしてしまうのが、自分の中で気に入らない。

と言いながら今日もダラダラ過ごした。

朝飯はお茶漬けに、ごま油で焼いた鳥胸肉入れたやつ。

まあ美味い。

その後、昨日の夜から荷物を出しっぱなしだったから、

それをダラダラ片付ける。

今日はブログの更新をしよう。

実はその為に岡崎に寄り道をした。

というのはネット情報では、

この辺りに無料の電源があるマクドナルドがあるらしい。

そこでのんびり更新しようかと思って。

それ以降、朝の時間何をやっていたか全然覚えてない。

フェイスブックの更新もしたかな。

こんなしょうもない記事1日分書くだけで、最低30分は掛かるんだよ。

出発したのは多分昼過ぎ。

適当に岡崎公園周りをブラブラする。

岡崎には岡崎城という城があるんだが、

俺は全く興味無いのでスルー。

公園のすぐ横にあるんだけどスルー。

通り道で城が見えたらそこから写真撮ればいい。

ここからひたすら岡崎市内を移動。

そして目的の場所に着くが、マクドナルドが無い。

いや、本当はあるんだと思うが建物の中。

その建物は会員制で入るのは面倒臭いし金も掛かる。

諦めて次の場所へ移動。

30分掛けて次のマクドナルドに着くが、今度は電源が無い。

頼むからいい加減な情報載せないでくれ。

文章でさらっと書けばこんなもんだが

自転車を止めるのも一苦労。

風が強いので柱に立てかけるわけだが、

自転車が非常に重い。(60kg超)

PCの入った鞄を外す。
⬇︎
立てかける。
⬇︎
倒れる。
⬇︎
起こす。
⬇︎
倒れる。
⬇︎
イライラする。
⬇︎
鍵を掛ける。
⬇︎
バイクカバーを掛ける。
⬇︎
立てかける。
⬇︎
微妙にバランスが悪い。
⬇︎
直す。
⬇︎
重い。
⬇︎
疲れる。

と言った作業をひたすらしないといけない。

で、結局電源が無くて戻って来たらこれの逆の作業。

まあ面倒臭い。

その後近くのイオンに電源があるという情報を得たので移動。

途中、止まって道を調べていたら、隣の喫茶店から人が出て来てお喋り。

喫茶店でホットコーヒーとケーキなどをご馳走になってしまった。

美味しかった、ありがとうございます。

この店、色んなティーカップが有って、その中から好きなのを選んで淹れてくれる。

面白いな。

さて、そのあとイオンに移動して、ブログを更新。

20時にツイキャスをやって、終わったらまた更新。

22時で締め出されるので、早めに切り上げ、昨日と同じ公園に戻って寝た。

おやすみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

