

【社会見学27日目 5月20日】愛知県 知多郡~西尾市

朝起きるとテントの中が濡れている。

別に雨が降ったわけでは無い。

結露だ。

テントの中も外も水浸し。

非常に面倒臭い。

当然、自分自身も若干湿っている。



昨日酒を飲んでツイキャスやって、そのまま寝てしまったので、

朝におじさんと二人で片付けて、

色々世話になったおじさんにお礼を言って別れる。



テントや寝袋は濡れたまま。

何処かで乾かさないとカビが生えてしまうが、今日は昼から雨が降るらしい。

それまでに寝場所を確保するのが先だ。

朝から曇りだから乾かせないということもある。



言い忘れたが今日は朝から携帯の電池が切れている。

よって写真は殆ど無い。



途中銭湯を見つけたので入る。

湿った服を早く着替えたい。



今日の目的地は道の駅デンパークか、にしお岡ノ山。

距離は前者が50km、後者は60km。



銭湯を出て30分ほどでデンパークに到着するが、

火曜日は定休日。

別に中に入るつもりは無いので構わないが、

屋根の大きさなど雨対策に不安が有ったので、

2時間ほどベンチで寝て、もう一つの目的地へ移動する。



また30分ほど移動して、にしお岡ノ山に到着。

こっちはデカい屋根があって良い。(と、この時は思ったが甘かった。)

少し道の駅の中を見て回る。



すると道の駅の掃除のお姉さんから差し入れを頂く。

最近節約中だし本当にありがたい。



その後、昔自転車担いで富士山登って、

頂上から自転車で下ったというおっさんと話し込む。



さてそろそろ暗くなってきたし、

今日もカレーを作る為に、肉を買いに行きたい。



携帯は電池切れとるし、スーパーの場所が分からん。

むやみに探しても疲れるし雨降ってきそうだし、

地元の人に聞いてみようと思ったら、

先程飲み物を差し入れてくれたお姉さんが、

またドーナツを差し入れてくれた。

しかも5個。

そしてその人は地元の方だったので、

最寄りのスーパーの場所を教えてもらった。

色々ありがとうございます。



そのスーパーで肉を買ってカレーを作る。

しかし今日の晩飯は昨日適当に作った、魚の煮付けと白飯。

この煮付けがクソうまい。



味付けは恐ろしく適当だったが、丁度良いくらいだ。

ただ、俺は気にならないが、人によっては若干、魚臭さが気になるかもしれん。

店で貰った魚を洗いもせず、そのまま鍋に突っ込んだからな。

生姜とか入れときゃ良いのかな。



その後ツイキャスを放送して寝るんだが、

風が恐ろしく強い。

テントを立てることは愚か、立てても風で飛ばされるし、

ペグは流石にこんなところで打つわけにはいかない。

ということで強風吹き乱れる中、

シートとマットと寝袋で寝た。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

