スポンサーサイト


【社会見学26日目 5月19日】愛知県 知多市~知多郡

よし。

久しぶりの更新ですね。

これではダメだと思いつつも更新ペースはこんな感じです。

とりあえず今日全部書き上げてしまうつもりです。

ちなみに今日は暇な時間が多かったのか、写真が多めです。

良かったら見ていってください。

それでは26日目スタートです。


今日は愛知県知多市の適当に設置してあったベンチで起床です。

IMG_2018_R.jpg


朝5時頃でしょうか。

誰かが私を呼んでいます。

テントを開けてみるとそれは警察官でした。

まあ丁度いい時間に目覚ましが掛かったものです。

実は昨晩、私がベンチで寝転がっているところをパトカーが通っていきました。

そいつらの情報もあって、朝まで寝ていたところを引っかかったというわけですね。

当然、こんなところで何をやっているんだということを言いに来たのだと思いますが、

そんな話は一切せず、

その警官のおっさんと散々私の日本一周について話して、

何故か最後におっさんの電話番号を貰いました。

「昼になったら掛けろ。」とのことです。


その後、天気が良かったので洗濯をしていきます。

IMG_2019_R.jpg

洗濯物を干している間に朝食を作ります。

この日の朝食はカレーだったかな。

業務スーパーでカレールーを大量に買ったので、

これからしばらくカレーだけですね。


朝飯を食べていると色んな人がそばを通っていきます。

恐らく幼稚園だと思われる集団、おじいさんおばあさん、通学中の小中高生、通勤中のお父さん。

色んな人に挨拶しながら朝食。


その後洗い物をして、洗濯物が乾いたら出発。

洗濯物を乾かすのに時間がかかって、

出発したのは10時くらいだったでしょうか。

IMG_2020_R.jpg

この辺りはまだ色んな建物がありますね。

この後しばらく自転車をひたすら漕ぐことになります。

IMG_2021_R.jpg

途中、お姉さんから差し入れを頂きます。

私が走っているところを車から見かけていたようで、

お姉さんの家の前を通りかかった時に声をかけてくれました。

わざわざありがとうございます。

名古屋ではサッパリでしたが、この辺りの人たちは温かいですね。


そこからまたしばらく走ることになりますが、

今朝、昼に電話を掛けろと言っていたおっさんはこの辺りに住んでいるらしい。

あまり遠くへ行ってしまうと、昼に電話しても話すだけになってしまうので、

マリンパークと言うところに寄り道。

IMG_2027_R.jpg


IMG_2023_R.jpg


IMG_2024_R.jpg


IMG_2025_R.jpg


IMG_2026_R.jpg


IMG_2028_R.jpg


IMG_2029_R.jpg

ビーチバレーやバーベキューとかが出来るのでしょうか。


後はどうでも良い公園で遊んできました。

IMG_2033_R.jpg
一際目を引く怪しい建物。

IMG_2034_R.jpg
結構大きい。

IMG_2036_R.jpg
どうしても気になったので上ってしまいました。

IMG_2037_R.jpg
上からの景色。


さて、こんなことをしていたら約束の12時になっていたようです。

早速朝のおっさんの電話番号に電話を掛けます。

すると、場所が分からないので近くの駅まで移動することに。

最寄りの駅まで移動します。

IMG_2038_R.jpg


そこでしばらく待っているとおっさんが到着。

家まで案内してくれました。

そしてなんと、昼飯をごちそうしてくれました。

しかも結構な量。

IMG_2040_R.jpg

ちゃんぽん、さつまいものてんぷら、サラダ、白米、煮つけ、更に冷たいお茶まで。

こんなちゃんとした食事は久しぶりでしたよ。

大変美味しく頂きました。

ごちそうさまです。

ご飯を食べている間はおっさんと日本一周について色々話します。

おっさんも定年したら夫婦で色々旅行とかしてみたいらしいですね。

道の駅など回っているとそういった夫婦をよく見かけますが、

良いと思います。


さて、美味しいご飯を頂いて、おっさんに頑張れと応援してもらって、

先に進みます。

IMG_2039_R.jpg
この辺りはもうすっかり海岸線ですね。

IMG_2030_R.jpg


IMG_2031_R.jpg
どうでも良い建物。

IMG_2044_R.jpg


IMG_2045_R.jpg
よく分かりませんが、猫。

怖い。


IMG_2041_R.jpg
めんたいパーク。

明太子買っていこうかとも思いましたが、特別好きでもないですしスルー。

IMG_2043_R.jpg


IMG_2049_R.jpg
どうでも良い景色たち。

IMG_2046_R.jpg


IMG_2047_R.jpg
この辺りは常滑焼と言うのがあるのですね。

展示会をやっているようですが、特に興味は無いのでスルー。

IMG_2048_R.jpg
ひたすら移動します。

IMG_2050_R.jpg
天気が良くて非常に気持ちが良いですね。


ここから少し進むとこんなものがありました。
IMG_2054_R.jpg
野間灯台。

IMG_2052_R.jpg
鍵がいっぱい。

絆のなんとかと隣の看板に書いてありますね。

そういえばカップルが2組ぐらい居た気がします。

IMG_2053_R.jpg
鐘と灯台。

本当は鐘の枠の中に灯台を入れたかったですが、見難かったので諦めてこの構図。

IMG_2051_R.jpg
全くよく分かりませんが、一応。

ここでちょっと謎の生き物を発見。
IMG_2055_R.jpg
この強い日差しの中、砂浜の上でのたうちまわっている生き物がいました。

まあニンゲンというやつですが、ちゃんと生きているようなので放置します。

IMG_2059_R.jpg
こんなのもありましたね。

IMG_2056_R.jpg
夕焼け灯台と書いてあります。

時間が悪かったですねぇ。

IMG_2057_R.jpg
本当に天気が良いですね。

IMG_2058_R.jpg

さて、こんな感じの道をひたすら進んでいくわけですが、

この辺りはやはり海産物が美味しいみたいですね。

道のわきにはいろんな活魚屋さんがあります。

そんな店にちょっとだけ寄っていくことにします。


まだ生きてぴちぴちはねている魚がかごの中に売られていました。

少し店員さんと話していると、別のおばさんがやってきました。

日本一周中だという話を店員さんとしていたのですが、

その話を聞いたおばさんが、私に魚を買ってくれました。

しかも大量。
IMG_2064_R.jpg
何と言う魚かは知りませんが、とにかく大量。

全部で10尾以上は貰ってしまいました。

どうやって調理しようか悩むところですが、

とりあえずありがたく頂きます。

その他にも、何故か洗顔セットを頂きました。

どうやらそのおばさんは、この近くのホテルで働いているらしいです。

そのホテルの余った洗顔セットと言うことだと思います。

おばさんにお礼を言って出発します。

IMG_2060_R.jpg


IMG_2061_R.jpg
これがおばさんの働いているホテルですね。


さて、日も暮れてきましたし、そろそろ寝る場所を確保しないといけません。

知多半島には道の駅が一切ない。

どこか適当な公園でも見つけたいところですが、探してもなかなか見つからない。

海岸線沿いに走っていましたが、少し疲れたので休憩。

休憩していると、同じく休憩をしていたおじさんが居ました。

日本一周の旗もついていますし、目が合ったので挨拶。

何故かすぐに仲良くなり、缶チューハイを頂いてしまいました。

IMG_2062_R.jpg


IMG_2063_R.jpg
これは魚をくれたおばさんから頂いたお茶菓子。


おじさんは休みの日よく奥さんと二人で出かけるそうですが、

今日はたまたま訳有って一人で釣りに来ていたところでした。

別に奥さんと仲が悪くなったというわけではないことを先に言っておきましょう。

まあ日本一周の話などを、お酒を飲みながら話します。


大分日が暮れてきたので、寝場所を探さなければいけないのですが、

たまたまおじさんと話していたところのすぐ横に小さな公園がありました。

今日はここで寝ましょう。


とりあえず寝場所は確保できたので、

おじさんと二人で先ほどの魚を調理します。

まだまだ飲もうとおじさんに言って貰えてしまったので、

おじさんはお酒を買いに、私はお酒の肴を用意します。


とにかく大量に魚を貰ったので、一人ではとても食べきれません。

二人の方が楽しいですし、丁度良かったです。


IMG_2065_R.jpg


IMG_2066_R.jpg


IMG_2067_R.jpg
調理法は油の中にぶち込むだけ。

魚が新鮮なのでそれだけで十分美味しい。

適当に塩コショウで味付けしてももちろん美味しい。

そんな感じでおじさんと二人で飲んで食べて、美味しい夜ご飯でした。

IMG_2068_R.jpg


この後、私はテントを張って就寝。

片付けはまた明日やろうと思います。

ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振り 岐阜のヒロです(^O^)/

頑張ってますね~ 今 知多ですか 魚が美味しい所ですね。
でも のんびり 釣りとか していられないですよね。


これからの時期 梅雨にも入りますし 食中毒も有ります。

では 道中 気をつけて・・・・・

うん 赤旗が 目立ってイイですね。


by hiro

Re: No title

おお、ヒロさんお久しぶりです。

コメントありがとうございます。

しかし実はこのブログ、なかなか更新が出来ておらず、

知多に居たのは1週間ほど前なのですよ…。

今は静岡県富士宮市に居ます。

これから富士山周りを一周してくる予定です。

ブログももちろん更新するつもりなのですが、

安定して更新出来るのはフェイスブックの方ですね。

良かったらそちらも見てみて下さい。

では。

昨日、富士宮で見かけました^ ^
そして、検索しちゃいました!!

体に気を付けてくださいね(>_<)

Re: タイトルなし

全然検索しちゃってくれて構いませんよ!

検索ありがとうございます。

このブログはほぼ更新止まってしまっているので

全然面白くないですが、

ちゃんとサボらず毎日走っていますよ。

最近暑くなって来ましたね。

クラさんの言う通り、熱中症怖いですよね。

気を付けながら行かないとと思っております。

普通の生活をしていても熱中症になってしまうことはよくあるようです。

クラさんも気を付けてお過ごし下さい。

ありがとうございます。

No title

今日江ノ島のあたりですれ違った緑のバイクが私です\(^o^)/
なんか気になって検索してみました
頑張ってくださいね!
プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

