スポンサーサイト


【社会見学25日目 5月18日】愛知県 東海市~知多市

おはようございます。

YMGです。


出発から25日目。

昨日は徹夜で酔っぱらいのまま移動するという横着をしたわけで、

別に体調はすこぶる良いわけですが、生活リズムが崩れまくりです。

ということで目覚めが悪いですね。

早くリズムを戻したいところですが、今日も8時半起床。

IMG_2008_R.jpg

IMG_2009_R.jpg
今日の寝床。


1stシーズンはいつも5時くらいに起きていましたが、

この3時間有るか無いかはものすごく大きい。

8時半に起きて、テントを片付け、飯を作り、食べ、調理器具を洗い、出発したら、もう昼だ。

5時に起きれば8時半に出発できることになる。

つまり、半日多く行動できる時間が増えるわけです。

今日は生活リズムを戻すため、

ここで洗濯やフェイスブックの更新など、のんびりしていきましょうかねぇ。


朝飯はカレー。

昨日業務用スーパーで大量にルーを買ったので、

しばらく私の食事はカレーメインで行こうと思います。

学生時代カレーは嫌と言うほど作ってきたので、

毎日カレーでも問題なく行けます。

IMG_2007_R.jpg

以下、私のカレーの作り方。

材料はじゃがいも、たまねぎ、にんじん、肉。

肉はグラム当たりの値段が一番安かった鳥胸肉。

これから夏野菜とかを入れても美味しいのではないでしょうか。


じゃがいもは必須。

正直カレーの中に入っているジャガイモを、

特別美味しいと思ったことはありませんが、

煮込むことでルーにデンプンが溶け込んで美味しくなる(らしい)。


1.具材を適当に炒める。

先に適当に火を通しておく。


2.水を適当に入れる。

水の量は自分が食べたい分入れる。

業務用の固形ルーは小分けになっていない。

好きな量入れることが出来る。


3.適当な調味料を入れる。

味噌、ソース、コンソメ、ブイヨン、にんにく、ジャム、チョコレート、コーヒー、コーラ、各種スパイス等々。

入れすぎると大変なことになりますが、

少量ならうまみやコクが増す(らしい)。


色々試したことはありますが、

今日は持っていた出し入り味噌と、焼きそばソースを入れておきました。

あとにんにく。


当然市販のルーには各種スパイスは大量に入っていますが、

スーパーでいろんな種類のスパイスだけを撃っているので、

適当に入れてみて自分の好きな味を作ると面白いですね。

今回はそんなもの持っているわけがないので、そんなことはしません。


4.適当にルーを入れる。

ルーが小分けになっていないので、包丁で適当な量切り落とす。

入れるルーは2種類。

S&Bとろけるカレーとハウスバーモントカレー。

特にルーにこだわりがあるわけではない。

ただ、2種類ほど混ぜると美味しくなる(らしい)。

今回ジャムなど甘みを出す調味料を余分に入れていないので(焼きそばソースに入っている気はしますが)

バーモントカレーで丁度良いのではないでしょうか。


5.適当に煮込む。

煮込む時間なんか気にしなくて良い。

見た目うまそうに見えたら出来上がり。

以上。


食べてみて味は美味しかったですが、明らかに量を作り過ぎました。

タッパーに入れておいて、また今度食べましょう。

余った鳥胸肉はバターとカレーで適当に焼きました。

ラップに包んでおいてまた別の料理に使いましょう。
IMG_2006_R.jpg



この後、驚くほど何もやっていません。

日本一周始めてから、初めて一切移動しない日でした。

ひたすら寝る。

昼にフェイスブックを更新してあったみたいですが、

それすら覚えていません。


18時ごろに晩飯を作り、食べ、

風呂に入りたかったので近くの温泉まで移動。

IMG_2012_R.jpg
晩飯のバターライス。

余った鳥胸肉はここで使いました。


そこで20時になったので日課のツイキャスを放送。

その後移動して、近くに屋根付きスペースがあったのでそこで止まります。

IMG_2015_R.jpg
夜の知多市の道。


名古屋では全くでしたが、この辺りの人たちは結構声をかけてくれる。

通りすがりに車から、頑張ってーと声をかけてくれる人も何人かいて、嬉しいものです。


私がベンチで3日に1回の筋トレをしていると、地元の高校生が話しかけてきました。
IMG_2017_R.jpg
ピントも合っていませんし、目が白くなってしまって怖くなってしまいました。

すみません。

しかし元気いっぱいで楽しい彼らでした。


さて、ベンチで寝ようと思っていましたが、小さすぎてちょっと無理がありました。

大人しくテントを張って今日はここで就寝。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝通勤中に、豊橋市神野新田町のローソンでお見かけしました。
声をかけようと思ったのですが、出社まで時間がなかったので、すみません、スルーしちゃいました。
がんばって日本一周達成してください。

Re: No title

おお、そうだったのですか。

こちらこそ気付けずスルーしてしまったようで申し訳ありません。

日本一周まだまだこれからですが頑張ります。

3216さんもお仕事頑張ってください。

ありがとうございます。

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

