スポンサーサイト


【社会見学23日目 5月16日】愛知県 名古屋市

こんにちは、YMGですよ。

いやー、やっと無料で充電しながら、

のんびりと更新できるスペースを見つけられましたよ。

大人しくネットカフェに入れば良いって?

全くその通りです。

しかし、どうせ更新するのは1週間に1回くらいになっていますし、

1週間も移動していれば、

そのあたりに無料で充電できるスペースくらいあるのですよねぇ。

やっぱりタダが一番です。

さて、たっぷりと溜まっているのでさっさと更新しましょう。


それでは23日目スタートです。

今日は愛知県名古屋市、名城公園からスタートです。
IMG_1887_R.jpg


IMG_1888_R.jpg
昨晩色々教えてくれた、

ホームレス先輩は先に出て行かれたようです。

朝起きたらまず朝ごはんを食べましょう。
IMG_1890_R.jpg
昨日の居酒屋で頂いたおにぎり。

中身はおかかと梅ですね。

美味しく頂きました、ありがとうございます。

今日は一日名古屋を見て回ります。

今まで散々山の中を走ってきたので、

こういう人の多い所もゆっくり見ておきたいのですよ。

そして、今日は花の金曜日。

名古屋周辺の夜の街も見ておきましょう。

言っておきますが、遊びたいわけではないですからね。

社会見学です。


それではテントを片付けるわけですが、

今日は幼児園あたりの遠足でしょうか。

ものすごい量の子供たちが公園内に入ってきました。
IMG_1892_R.jpg
この写真の10分後、公園内は色とりどりの帽子でいっぱいになります。

まあ彼ら彼女らから見て、私は明らかに変な人なので、

こっそりとテントを片付け、この場を後にします。


この公園の名前からも分かる通り、

この近くに名古屋城があります。
IMG_1898_R.jpg


IMG_1899_R.jpg
中に入るには当然お金がかかる(と思う)ので、

中に入ることはしません。


名古屋の街中を適当に回ります。
IMG_1893_R.jpg


IMG_1894_R.jpg


IMG_1895_R.jpg
やはり、都会は良いですね。

何が良いって、道が綺麗。

非常に走りやすい。


私の旅は基本的に完全無計画。

一切行く当てはありません。

その時々、会って話した人の情報などを元に適当に決めて動きます。

よって行く当てがない今日は、ひたすら名古屋市内を彷徨うことになります。

IMG_1901_R.jpg
こんなに狭かったら、私の自転車止められないじゃないですか。


IMG_1900_R.jpg
この写真は何かな。名古屋駅かな。忘れた。


IMG_1905_R.jpg
駅地下。

まあ正直私にとっては地元なので、特に気を引くようなものはありません。

結構広くて色々あって楽しいですよ。(適当。)

IMG_1902_R.jpg
駅西口か東口かどっちか忘れましたが、出てすぐのところですね。


その後、名古屋駅から離れて、近くの公園で休憩。

そこで女子高生らしき集団に、

ちょっと冴えない男の子が絡まれていました。(私の勝手な想像でそう見えただけ。)

気になったので声をかけてみます。

よくよく聞いてみると、どうやら彼らは音楽の専門学生たちで、

皆バンドのメンバーでした。

さっきの言葉は撤回させてください。

それにしても女5人の中に男一人とは、うらやましい限りですねぇ。

ちなみに、ちょっと冴えないと行ってしまった彼は、ドラム担当だそうです。


しかし、彼女たちが持っていたカバンですが、

手首を切り落としたようなやつが付いていましたが、

最近はそんなのが流行っているのでしょうか。

いつもなら、「それ可愛いね」とか言って、写真を撮らせてもらおうと試みますが、

流石にそれを可愛いとは言えませんでした。

IMG_1904_R.jpg
公園でおばあさんと遊んでいた女の子二人組。

笑顔、ばっちり撮れていますよ。


さて、ここからはまた名古屋駅まで戻って、

私の趣味の人間観察をのんびり休憩がてらします。

皆は気持ち悪い趣味だなと思うところだと思いますが、

これが結構面白い。

大量の人が通る訳ですが、中には面白い人も沢山いるのですよ。

詳しく話すとやっぱり気持ち悪くなってしまうので割愛。

後半はキャッチのおじさんを観察。

彼らのテクニックを習得できれば役に立つと思いまして。


そして、そんな感じでダラダラして夜になります。

時計を見てみると19時を過ぎていました。

20時からツイキャスをやるということになっていたので、

あと1時間どうしようかなと考えていたら、

どこかから「日本一周」というワードが聞こえてきました。

日本一周と言ったら、今この場所には私しかいません。

振り向いてみるとこっちを見ていたので声を掛ける。

イケメン3人組でした。

彼らはこのあたりの人で、今日は仕事終わりで遊びに来たそうです。

当然すぐに仲良くなりました。

やはり若いこと喋るのは楽しい。

IMG_1944_R.jpg
私の自転車に乗せてみました。

最初はフラフラで乗れませんでしたが、

慣れてきたらこの通り。

それにしても写真、綺麗に撮れていますね。


その後、先ほど言ったツイキャスを一緒に放送。

出発前に計画していた、いわゆるナンパを生中継するという内容だ。

街の女の子も大量にいるでしょうし、手あたりしだい声をかけます。

IMG_1984_R.jpg
彼女たちは真ん中の男の子の友達だそうです。

たまたま声をかけた子が友達だったというやつです。


しかし、名古屋についてからずっと思っていましたが、

この辺りはauのLTE回線は一切繋がらない。

能登半島の先っぽでも繋がったはずですが、

意外と都会の方が繋がらないのでしょうか。

仕方なく適当なフリーwifiを使って放送していましたが、遅いし不安定。

ツイキャス後半、音声も入っていないと言っていましたし、

途中で切れてしまった。

そろそろご飯を食べたかったですし、

雰囲気は伝わったと思うので、まあいいでしょう。


ツイキャスが終わった時点でイケメン1人が帰ってしまう。

まあ3人で飯でも食いに行こう。

私が昼間観察していたキャッチの店。

「ななこ」という変なビキニ居酒屋と言うのに入ってみるが、

うるさいし高いし、客に対して女の子の数が圧倒的に少なくて、

私たちの席はほったらかし。

とは言っても、最初から私は一切ああいう

下劣な女の子たちには興味はありません。

私たちの席に来ても面倒臭いだけなので来なくて良い。

ではなぜここに入ったのかと言えば、

他の皆も私みたいに思っているのでしょう、普通の居酒屋はどこも満席で入れません。

その後結局コンビニで酒を勝手の見直し。

イケメン2人の中の一人は16歳だそうで。

残念ながらお酒は飲めない。

飲む事は出来ると思いますが、年齢上飲まないという意味です。

ここで無理に勧める人間も居ますが、私はこれで良いと思います。

純外国人の彼は非常にまじめで、日本語もペラペラ。

遊んでばかりのお姉さんの子供4人の面倒までみているらしい。

全く尊敬しますよ。

そういうわけで彼は終電で家に帰っていきました。

家で子供が待っていますからね。


IMG_1985_R.jpg
これはトイレで撮ったやつかな。

ということで私たち二人になったわけですが、

その後夜のお店を2,3件回って、

最後に声をかけた女の子とカラオケへ行きました。


それにしても、彼と二人でナンパしてはいけませんね。

どう考えても彼のところへ行ってしまいます。

今までそれほど鏡を見ずに、いろんな女の子と喋ってきましたが。

喋るだけならともかく、

この辺りになると顔の良さが大きく出てきます。

まあでも彼は結構気が回る人で、私にもちゃんと気を使ってくれる。

カラオケが終わって帰るわけですが、

お酒に強いと言っていた彼もはしゃぎまくったせいか、

カラオケ終盤寝てしまっていました。

彼の寝顔をゲットしておいたのでどうぞ。
IMG_1986_R.jpg
仕事終わりですし、疲れたでしょう。


で、外に出るともう朝です。

現在午前6時。

彼はタクシーで帰っていきましたが、私はどうしましょうか。

自転車は名古屋駅に置いたままです。

実は途中、地下鉄を使って今、栄に居るのですよ。

名古屋駅まで歩いていきますかねぇ。

今日も寝ずに1日頑張ることになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

