スポンサーサイト


【社会見学22日目 5月15日】岐阜県 安八郡~愛知県 名古屋市

おはようございます。

YMGです。

昨日やっと再開した日本一周。

本当なら結婚式が終わった翌日にでも

出発しようと思っていたはずだったのですがねぇ。


そこまで出発が伸びてしまった理由。

私がダラダラしていた他ならないのですが、

そんな中私は自転車に付ける旗を注文しておいたのですよ。

その旗を取り付け完了したのが14日。

そして15日出発というわけです。

まず旗取付時の自転車から紹介しましょう。
IMG_1843_R.jpg


IMG_1845_R.jpg


IMG_1846_R.jpg

かなり不審な自転車ですが、

恥ずかしいだとかそういう気持ちは一切ありません。

これで堂々と全国各地を走ってやりましょう。


しかし、久しぶりにフル積載の自転車に乗りましたが、

あまりの重さにビックリ。

1stシーズン中はそんなに気にならなかったはずですが、

カバンが前より高い位置に突いているせいか、車体がぶれる。

前にもカバンがついているので、ハンドルが重いのは勿論そうですが、

車体自体もかなり重い。

この休み中ずっと外した状態で走っていたので、

走りにくさが実感できました。


今日を出発日に決めたのは、

旗が届いて翌日に取り付けをして…、

というのを考えて今日にしたわけですが、

それまでダラダラしていたので全然準備が出来ていませんでした。

昨日慌てて荷物の整理やブログの更新などやっていたのですが

実は昨日全く寝ていないのですよ。

そんな状態でこの自転車を漕ぐのはいかがなものか。

一抹の不安を抱えて出発しますが、

まあ目的地に着いたらさっさと寝ましょう。


あともう一つ。

旅中ある実験をしていくことにしました。
IMG_1891_R.jpg
それがこれ。

腕に付けるおもりです。

日本一周中ずっと付けていたら、

帰ってきたときにどうなっているかという実験です。

正直非常に邪魔ですが、面白そうだと思って衝動買いしてしまったのですよ。

あと話のネタにもなりますしね。

こんなものを腕に付けていたら、何なんだと思ってしまいますからね。


さて、自転車も紹介出来たので、

そろそろ出発しましょう。

今日の目的地は名古屋。

距離は50km、山は当然ありません。

昼には着けるでしょう。


出発して間もなく。
IMG_1847_R.jpg
私の地元、国道21号線。

毎朝こんな感じなのでしょうか、大渋滞です。
IMG_1849_R.jpg

名古屋までのルートですが、

下道で行くのなら定番ルートの

21号→22号で行くことにします。

21号をひたすら東へ向かって進みます。

IMG_1850_R.jpg
自転車用の道を通っているはずですが、

私の自転車では通れません。

カバンを押しつぶしてなんとか通ります。


IMG_1851_R.jpg

この建物が見えたら22号です。

非常に目立つ建物なので分かりやすいですね。

IMG_1852_R.jpg
22号からはちゃんとした自転車道(本当は違うかも。)があるので

非常に走りやすい。


そういえば今日はずっと弱い追い風。

弱くても向かい風と比べると雲泥の差です。

サクサク進んでいきます。

そして天気は朝から曇り空です。

天気予報では夕方から雨が降ると言っていましたが

まだ何とか持ちこたえているようです。

こちらとしては一番走りやすい天気。

涼しいですからね。


道中あまりの眠さに何をするにもやる気が起きません。

余計なことは一切せず、ひたすら名古屋を目指します。


そして昼には到着。
IMG_1853_R.jpg
まあ県は違いますが、名古屋と言えば思い切り地元です。

駅周りなんかは特に見慣れた景色となっています。

なにより眠さが半端じゃない。

探索もそこそこに休憩場所を探します。
IMG_1854_R.jpg
駅近くにこんな素敵なベッドを見つけたので、

少しだけ横になり目を閉じます。

人々はせわしなく動いているようですが、

風通りがよく非常に涼しい、快適。






・・・っと。

目を開けたら1時間が過ぎていました。

もっとのんびりしたかったですが、

雨がポツポツと降ってきたので

ちゃんとテントを張れそうな場所を見つけて

そこで寝ましょう。


ここから名城公園と言うところまで移動するわけですが

旗の効果について。

確かに旗は相手の目を引くようですが、

やはりこちらから声を掛けないと、

向こうから話しかけてくることはありませんでした。

平日の昼間と言う一番忙しい時間なので、

こんな不審な私に話しかけている暇などない、

というのは当然あると思いますが、

興味津々に旗を見るだけ見て、何を言わずに通り過ぎる。

良くも悪くも日本人はそういう感じになってしまうみたいですね。

正直周りから見て不審に移っているでしょうし、話しかけるのは怖いのかもしれません。

相手が旗やこちらを見たタイミングでこちらから挨拶すれば、

時間に余裕がある人とは大体話せそうですね。


それでは移動します。
IMG_1861_R.jpg


IMG_1858_R.jpg


IMG_1862_R.jpg


IMG_1859_R.jpg


IMG_1860_R.jpg
名城公園近くの何か。

何か展示物とかがあった気がしますが、

眠さが限界だったので一切興味は湧きません。

IMG_1869_R.jpg
愛知県体育館。

雨が降ってきそうなのでテントを立てるのは

出来るなら屋根付きのほうが良い。

体育館の外の隅の方にそんなスペースがありましたが、

時間が真昼間なので、ここでテントを立てるのは流石にやめておきます。


名城公園に着きました。

しかし、半分は名古屋城のスペース。

その中には当然テントは立てられませんし、

入るのにもお金がかかると思いますねぇ。

ということでもう少し移動。
IMG_1868_R.jpg



こちらは名城公園の北ブロック。
IMG_1863_R.jpg


IMG_1867_R.jpg

こっちなら適当な場所にテントを立てられそうです。

丁度屋根付きのところがあったので、

ここでテントを立てさせてもらいます。


近くにいた地元のおじさんたちにシャワーの場所を教えてもらったので、

今日はお風呂は無しにしましょう。

では寝ます。



起きたら19時40分。

一応20時からツイキャスを放送することになっていますが、

どうしましょうかねぇ。

今日は本当に何もやっていないので特に放送することもありません。

出来れば人通りの多いところでやりたかったですが、

どこまで行けば人通りが多くなるのか。

とりあえず人通りの多そうなところまで歩いて移動しますが、

結局見つけられず何もないところでいつも通りツイキャス。


その帰りに何か飯を食べられそうなところを探します。

大通りを通って、脇に色んな店がありますが、

やきとりと書かれたちょっと古そうなお店があったのでそこに入ります。

雰囲気は良い。

生と適当に串の盛り合わせを頼みました。
IMG_1881_R.jpg
レバー。

IMG_1882_R.jpg
ねぎまとイカ。

IMG_1883_R.jpg
かわ。

IMG_1884_R.jpg
あとサラダ。


料理は美味い。

いつもなら店の人やお客さんとお喋りするところですが

相変わらず眠かったので今日は静かに食べています。


すると「2キロって書いてある…。」という言葉が耳に入りました。

2キロと言えば私の腕に付けているおもりが2キロでして、

これしかないなと思ったので話しかけてみます。

隣に座っていた綺麗なお姉さん二人でしたが、

スーツとのアンバランスさもあって、やはり気になってしまったようです。

その後奥に座っていたご夫婦も加わり、お姉さんたちと楽しくお喋りし、

何だかんだで賑やかになりました。

約束通り写真も載せておきましょう。
IMG_1885_R.jpg
美人お姉さん3人と優しそうなお兄さん。


旅をしているのだと言ったら、ビールやおにぎりまで頂いてしまって。

ありがとうございました。


日本一周はまだまだこれからですが、

やはりこういった出会いは楽しいですね。


さて、21時に店に入りましたが、もう23時。

名残惜しいですがそろそろ名城公園に戻って寝ましょう。

皆さんにお礼を言って店を出ます。


その後テントを張りっぱなしにしてあった名城公園まで戻り、

すぐ寝ました。

頂いたおにぎりは明日の朝ごはんにします。

2,3週間ぶりの日本一周でしたが、今日も楽しかった。

それではおやすみなさい。


今日の商品。

俺が旅中愛用しているコッヘル。

材質はアルミ。

軽くて熱伝導率が良く、慣れによるが米も綺麗に炊ける。

テフロン加工もされているので焦げ付くことはまず無い。

セット内容はフライパン、鍋大、鍋小、の3つと

鍋敷きらしきものが2枚。

重ね合わせて収納でき、収納用の袋も付いてくる。

以上、使い心地は非常に良いが、値段はかなり高い。

当然他にも色んな鍋、フライパンがあるので色々見比べて見て買うと良いな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今東海市役所前を通過していくYMGさんを見かけ、検索しました!応援しています(^o^)!

No title

はじめまして!今日東海市の信号待ちで見かけました!助手席にいたので、頑張れーって声をかけたかったのですがなんと反対車線に移動してしまい声はかけられませんでした(u_u)

応援しています!熱中症など気をつけてくださいね!

ありがとうございます。

おお、わざわざ検索、コメントありがとうございます。
応援非常に嬉しいです。

まだまだこれからですが、頑張ります!

Re: No title

はじめまして!
検索、コメントありがとうございます。
反対車線に移動してしまったのは失敗でした。
しかしありがとうございます。

まだ5月のはずなのですが、
すでに結構暑くなってきましたね。
日本一周はまだまだこれからですが、
熱中症、気を付けて頑張ります。

いま岡崎で見かけて検索してみました(^O^)
頑張ってください!!

Re: タイトルなし

検索、応援ありがとうございます。

まだまだこれからですが頑張ります!
プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

