スポンサーサイト


【社会見学19日目 4月27日】岐阜県 郡上市

こんばんは、YMGです。

今日は色々と忙しかった。

午前中は銀行へ行き、年金を1年分先払い。

全部で20万ほど。

実に馬鹿な出費である。

もちろん後で帰ってくる(はずの)お金であるが、

私が生きている世界は40年後の未来ではありません。

今の生活を二の次三の次にして、

40年後の私に投資する(させられる)という、

考えてみたら馬鹿な話でしょう。

まあ免除の手続きもあるそうですが、

申請が面倒臭く、審査も厳しいらしいので

大人しく払います。

ついでに銀行の口座を新たに開設して、

クレジットカードも作っておきました。

私は断然現金派ですが、

世の中の流れ的にカードも一枚持っておいた方が良いかなと思いましてね。


後は自転車に旗を付ける作業。

これが一番大変でした。

ホームセンターへ行って取り付けるための部品を適当に買って、

家に帰って一人黙々と工作。

旗の写真などはまた後で別のページでアップしておきますよ。


それではそろそろ19日目の記事をスタートしましょう。

今日はひるがの高原牧歌の里から出発です。
IMG_1233_R.jpg

昨日夕方雨が降っていましたが、今日は快晴です。

今日の目的地は郡上八幡城の城下町までです。


昨日のツイキャスあたりからそうなのですが、

どうも体が重い。

睡眠が浅くて疲れが取れきっていないのでしょうか。

昨日の夜10時頃に寝たと思いますが、

朝8時までゴロゴロしてしまいました。


まあ今日は山を下るだけです。

というのも、この辺りが分水嶺だという話を地元の人から聞いています。

今まで散々上ってきたので

下るときはさぞ気持ちいいでしょうねぇ。

というわけでさっさと出発しましょう。


その前に牧歌の里の写真を撮っていきましょう。
IMG_1235_R.jpg

IMG_1236_R.jpg
荘川桜もそうでしたが、今年は花が咲くのが遅いらしく、

牧歌の里もまだ花が咲き切っていないそうです。

残念。

牧歌の里も当然入るのにはお金がかかります。

この写真は外から撮ったものですが、

まあこれで十分満足です。


さて、山を下りますよ。
IMG_1237_R.jpg
これは長良川でしょうか。

今まではずっと荘川でしたが、

分水嶺を超えたのでここからは長良川。


途中こんな学校を発見。
IMG_1241_R.jpg
これは狙ってやったとしか思えませんね。

大学なのか中学なのか小学なのか…。

まあ小学校ですが。


今日は非常に写真が少ない。

というのも、道が狭く、路肩も狭い。

そんな道が延々と続いているので

写真を撮る暇も無かったというわけです。

はい、言い訳です。


ということでここはもう郡上です。

どこだったかな、とある道の駅でお昼ご飯。
IMG_1242_R.jpg

IMG_1239_R.jpg
牛乳と牡丹餅。

牛乳は旅中ほぼ毎日飲んでいます。

カルシウムとタンパク質。

意外とこれでも栄養考えているのですよ。

この道の駅に温泉があったのですが、

よくよく考えてみたら今日はゴールデンウィークでしたね。

いつもはおじいさんおばあさんしか居ない温泉ですが、

今日は家族連れのお客さんが大量。

この状態ではとても入れないと判断したので

この温泉は諦めます。


さて、それでは今日のお風呂はどこにしましょうか。

検索してみたらここから5kmほど進んだところに温泉があるようです。

しかし、今日の目的地はここです。

行くのは良いですが、戻ってくるのは面倒臭いですよねぇ。

とはいえサッパリしたい。
IMG_1243_R.jpg
ということで来てしまいました。


明日は郡上八幡城を登ってから、

岐阜市街地を目指す予定ですが、

やっと若い人たちがいるようなところまで来れました。

明日はいろいろ声を掛けるつもりですが、

その前に風呂に入って髭も剃っておかないと。

基本的に風呂は毎日入っているが、

髭は結構ほったらかし。

そこそこな歳の人に対しては、

ひげが伸びているのは別に気にならないが、

やはり若い人には敬遠される。


温泉でのんびりして、綺麗に髭を剃って、

郡上市街地に戻ります。
IMG_1244_R.jpg

IMG_1247_R.jpg

IMG_1248_R.jpg
観光地ですね。

写真を見ても分かるように、もう結構日が暮れています。

この辺り夜回っても面白そうなものはありませんし、

近くのスーパーで食料を買い足して、近くの公園で晩飯を作り、

日課のツイキャスを放送して、今日は寝ますかねぇ。


明日は郡上八幡城頑張って上りましょう。

それではおやすみなさい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

