

【社会見学3日目 4月11日】岐阜県 美濃加茂市

おはようございます。

YMGです。


こっちに来てからずっと思っていますが

このあたりは寒い

今朝はマイナス2度だとか。

昼間は別に良いのですが、

朝晩はやはり冷え込みますね。

まあ寒いのには慣れているつもりですが

寒いものは寒い。

風邪ひかないように

気を付けないといけませんね。


で、今日はね

昨日があんな感じだったので

ゆっくり休もうと思いまして。

残念ながら書くことは殆どありません。

しかしまあ毎日やることになっていますので

今日も書いていくとしますかね。


3日目朝。

今日はここからスタートですね。
IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg
人間寝ようと思えばどこでも寝られるものですね。

誰かに見られたら恥ずかしいので

さっさと片付けて移動しましょう。

分かってはいましたが、すぐそばに公園がありました。
IMG_0648.jpg

IMG_0647.jpg
寝たとは言っても

当然あんなところで大して寝られるわけもなく

テントも張れそうですし、

ここで昼まで寝ることにします。


しかしその前に朝飯を食べよう。

毎日必ず朝飯を食べる。

これは重要だと思います。

IMG_0645.jpg
チャーハンらしきもの。

私の知っているチャーハンではなかったですが

は初めて炊いた割には

ちゃんと食べられるものになっていました。

ごちそうさまでした。

さて寝よう

と思いましたが

調理器具など洗い物をしていると

グラウンドゴルフなるものをやるという

老人会の集団に話しかけられました。

お元気でなによりです。

テントを張りながらしばらくお喋り。

流れで食べてしまって写真撮り忘れましたが

お菓子を頂きました。

ありがとうございます。

さて寝よう


しばらく寝て時計を見るとお昼の12時

私のテントは結露など防止のためか

通気性が良く出来る構造であるが

直射日光のあたる場所ではやはり暑い

今日は天気もいいし時間もあるし

洗濯しようかな。

IMG_0649.jpg

IMG_0650.jpg
洗濯物が乾いたら片づけをして移動します。

IMG_0651.jpg
昨日は暗くて全然分かりませんでしたが

このあたり、こんな殺人的な坂ばかり。

IMG_0653.jpg
そのまま過ぎるだろ。

IMG_0654.jpg

IMG_0655.jpg
完全に山の中ですね。


IMG_0660.jpg

IMG_0663.jpg
昨日ガサガサという音を聞いて

逃げ出してきた小道。

行かなくて正解でした。
IMG_0669.jpg
行き止まりでした。

こういう山の中だと

Google map大先生も当てになりません。

IMG_0668.jpg
ここを通れと言うのですか。


この後Google mapに騙されながら

坂だらけの山の中をぐるぐる

IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg
地図には、ここに立派な道があると書いてありますが…


もう地図は信用せずに自分の

道路の看板を見て行くことにします。

何だかんだで15kmほど走らされ

IMG_0671.jpg
日本昭和村到着

IMG_0672.jpg

IMG_0675.jpg

昔一度来たことが有った気がします。

IMG_0679.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0682.jpg



IMG_0674.jpg
たまには私も写しておきますか。

がだいぶ伸びてきたので剃らないと。


今日はゆっくり休むために

自分からは話しかけないでおこうと思っていましたが

もう目が合ったら勝手に声かけてしまいますね。

閉園近い時間で人はそれほど居ませんでしたが

学生のカップル集団がちらほら。

お店の人とも話します。

IMG_0683.jpg
差し入れを頂きました。

ありがとうございます。

IMG_0678.jpg



時刻はそろそろ6時になろうかという頃。

今日は早めに寝たいですし

風呂に入ってさっぱりしよう。

ついでに、ろくな飯も食べていないので

筋肉を回復させるためにも

たんぱく質をたくさん摂ろうと

近くの銭湯へ。
IMG_0684.jpg
何か写真縦になってしまいますが

気にしないで。

席におじさんが居たので、

その斜め向かいの席へ。

話しかけるとトラックの運転手の方でした。

今日も700kmほど走ってきたそう。

話を聞いてみると

やはり細い道は怖いみたいですね。

特に私のような自転車が通っているとなおさら。

ご迷惑おかけしております。

とはいえ、決まりで自転車は車道を

通らないといけないことになっています。

もそう言いたいのなら、

それなりの道路を作ってくれないと無理がありますよ。

ちなみに歩道を通れと言われてもそれも無理なので、

自転車用に路側帯を広げるなり、

専用道路を作るなりしてください。


さて、おなかも膨れましたし。

風呂に入りましょう。

IMG_0686.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0689.jpg
流石に浴室にカメラを持ち込めないので

休憩室から入浴している人のいない時を見計らって撮影。

IMG_0690.jpg
久しぶりに瓶の牛乳飲んだな。

IMG_0691.jpg
足湯もありました。


今日は早いですがここでテントを張って

ゆっくりと寝ます

明日は下呂まで行って温泉入りたいですね。

皆さんおやすみなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れーめっちゃ頑張ってるじゃん!
昨日のツイキャスはほぼ見れなかったけどこれから楽しみにしてるよー
プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

