スポンサーサイト


【社会見学2日目 4月10日】岐阜県 岐阜市~美濃加茂市(前編)

一応こんばんは、YMGです。


さてさて。

私はまだ寝れないのですよ。

たった今、前の記事を書いたばかりですが、

やっとこれから今日の分の記事です。

いや~、忙しい忙しい。


というわけで疲れてきたので

いえ、だらだら文章を書くと読むのが疲れると思いますし

やはり直感的に分かる写真をガンガン載せていきましょう。

まず朝。

IMG_0508.jpg

私の昨日の寝床です。

テントを乾かし片付け

近くの水道で歯磨き顔洗い。

朝食は一番大事なので朝飯を作ります。

IMG_0509.jpg
IMG_0510.jpg

昨日の余った食材で適当に。

1枚目はベーコンエッグ

2枚目はほうれん草と玉ねぎ卵とじ+ベーコン

ちなみに昨日破格で売っていたこのベーコン。

賞味期限が既に切れていたので急いで使いました。

画像では2枚目のほうが美味しそうに見えますが

個人的に1枚目のほうが美味しかったですね。

IMG_0512.jpg

乾かしたテントを片付けていると

おばちゃんが通ったので挨拶。

ブロッコリーを貰ってしまいました。

ありがとう、また何か料理に使います。

そしてまた少しすると

自転車に乗った人が話しかけてくれました。

自転車好きなようで、ブログにもコメントくれていますね。

私も写真撮っておけば良かったですが

まだ写真を撮る癖がついていないのか

忘れてしまいました。

応援ありがとうございます。

IMG_0513.jpg
非常に見難いですが岐阜城。

ロープウェーを使って上まで行くのですが

お金は掛かるわ時間は掛かるわ、そもそも興味ないわでパス。

ここは上まで行って天守閣からパノラマ写真でも撮るべきですかねぇ。

IMG_0514.jpg
IMG_0515.jpg
岐阜公園。



さて、荷物も片付け

今日も相変わらずどこに行くのか決めていませんが

とりあえず出発しましょう。

IMG_0516.jpg

IMG_0517.jpg

途中こんな自販機がありました。
IMG_0518.jpg
一瞬安いなと思いましたが、

よくよく考えればこれくらいで妥当な値段ですかねぇ。

まあばっちりこの自販機で水分補給しましたが。

次に犬山市内にあった自販機

IMG_0544.jpg
わざわざ書かなくても、皆知っていますよ。

まあ最近は消費税が上がったせいか

160円とかありますがねぇ。

IMG_0520.jpg

IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg

ひたすら走ります。

IMG_0519.jpg
特に意味はありませんが、イオン。

ものすごく広かった気がします。

IMG_0524.jpg
またしばらく走ると

犬山城と言われる建物が見えてきました。

国宝だと書いてありましたが、本当ですかねぇ。

とはいえ、そんなことを書かれていたら行かない訳にはいきません。

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg
とりあえず向かいます。

桜、見るのは良いですが、

落ちた花弁がタイヤに巻き込まれて

大変なことに。

別に故障はしませんが。

IMG_0529.jpg
城下町に着きました。

このあたりはげんこつ飴やきびだんごが有名らしいですね。

少し買って写真撮ろうかなとも思いましたが、

やっぱり興味ないのでやめました。

食べたことはあります、きな粉のやつですよね。

私は好きですよ。

IMG_0528.jpg
犬山名物、おみやげって

そんなのどこでもそうだろうが…。

まあそれは置いておいて

犬山城行きますか。

IMG_0531.jpg
当然近道を使います。

IMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0543.jpg
どこ通っても近道って書いてあるだろ…。

IMG_0534.jpg

500円だってさ。

ここまで頑張って来ましたよ。

しかしですね。

それはタダで来れたからです。

500円払って入る気などさらさら無いのですよ。

全くいい商売ですねぇ。

全然関係ない昔の人が頑張って作って

全然関係ない現代の人が儲かる。

作った人に感謝しておきましょう。

さて、ということでタダで無いことが分かったのなら

もうここに居る必要はないということです。

IMG_0536.jpg
これで我慢してください。

みっともなく入口の前でしゃがんで撮りました。

500円払って堂々と中で撮った方が格好良かったかなぁ。
IMG_0538.jpg



ところで。

犬山市って愛知県らしいですね。

国宝犬山城の表示に惹かれて来てしまいましたが

私の予定していたルートでは

愛知県は後で来ることになっています。

急いできた道を引き返します。

IMG_0546.jpg
お墓が沢山

そのふもとの駅。
IMG_0548.jpg
霊園の間違いでしょう。

IMG_0549.jpg
これを見て犬山観光は終わったことにしましょう。


さて、ここから美濃加茂市を目指しますよ。

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg
このあたりは鵜飼も有名みたいですね。

しかしあまり気にせず進みます。
IMG_0552.jpg
一気に山の中っぽくなりましたよねぇ。

しばらく行くと桃太郎公園なるものがありました。

すでに2時に近い時間でしたが

昼飯も食べていませんでしたし、

ここで何か作ろうと思い、立ち寄りました。

IMG_0553.jpg

なーんにもないところでした。

と思いましたが

なにやら綺麗な女性たちが

バーベキューをやっているではありませんか。

どうやら外国人のようです。

近づいていき目があったので、すかさず声をかけます。

「Hi」と私が声を掛けると、「こんにちは」と流暢な日本語で返してきました。

なんだよ日本語ペラペラじゃねーか、と思いつつも

「バーベキューですか?良いですね!」

と話すと

「食べてく?」

と言って貰えました。

当然お言葉に甘えて

一緒に食べさせてもらうことにしました。

IMG_0554.jpg
ブラジルの味、美味しかったですねぇ。

ごちそうになって最後に記念撮影。
IMG_0555.jpg
ありがとうございました。


さて、休憩もして腹も膨れて

軽快に自転車を進めます。

IMG_0560.jpg

IMG_0558.jpg


しかししばらく行くと…
IMG_0556.jpg
行き止まりだそうです。

そんなわけないでしょ。

ついさっきまで2車線あった道が

何故急にこんな獣道になるんですか。


まあ私が地図も何もなしに

適当に自転車走らせているからこういうことになるのですよ。

片道4キロほど、諦めて戻ります。

先ほどは桃太郎公園に入ったので気付きませんでしたが、

どうやら公園の上に何かあるようです。

寄ってみます。

IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg

奥は見た感じ行き止まりのようでしたし、

行き止まりに疲れていたので行きませんでした。


さて、ここに入った時にCBCの人がなにやら取材をしていました。

すかさず聞いてみると、猿がどうとかこうとか。

桃太郎の里で猿と言えば、あの猿なのだろうと思いましたが

それの取材ですかねぇ。

山の中へ入って行ったので

私はベンチで休憩とフェイスブックの更新です。

しばらくして戻ってきました。

猿がいたかどうか聞いてみましたが

居なかったそう。

きっときびだんごを持っていかなかったのが

駄目だったんじゃないですかねぇ。


そこで

CBCの人達の写真も撮っておこうとお願いしてみました。

いつもは取る方ですが、たまには良いでしょう。

IMG_0563.jpg
格好よく取れていますね。

その後日本一周に興味を持ってくれたので

色々説明をし、私の写真や映像も撮ってもらい

名前や連絡先を渡し、ブログについても教えて

私は先を目指します。

ブログ暇なときに見てくださいね。


さて、ここからはひたすら自転車を漕ぎました。

この時点で4時。

道も細く疲れていたのでここからは写真ないのですよねぇ。

美濃加茂市に着きましたが

旅に出てから一度も充電をしていなかったので

充電をしたい。

ネットカフェを探してみると

美濃加茂市には無いようで、

隣の可児市まで行けと言われました。

仕方がないので可児市まで行って

まぜそばを食べて(写真撮ろうと思ったが混ぜてしまった後だったのでやめました。)

ネットカフェに入り、

充電をしながら、

ツイキャスをし、

現在ブログを書いていると。

こういうわけです。

現在11時35分。

文章の装飾何もやっていませんが、

疲れたので今日はここまでです。

気が向いたらやりますよ。

ここから公園まで移動してテントはったら

寝るのは1時くらいですかねぇ。

皆さんおやすみなさい。

また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう御座います。 ヒロです。(*´∀`*)

今朝は寒かったですね。
今朝も金華山ヒルクライムを終えた後 昨日お会いした岐阜公園に立ち寄った所 テントが無かったので 無事 旅立たれた事に ほっとしています。

寒暖の差が激しいです。
この週末も 朝晩はかなり冷え込む様です。

この先も 順調に・・・・・ (≧∇≦)/

by hiro

Re: No title

>ヒロさん

今朝は本当に寒かったです。
マイナス2度だと書いてありました。
昨日は一日のんびりして、
今日は下呂まで行こうと思っています。
応援ありがとうございます、頑張ります。
プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

