スポンサーサイト


【社会見学1日目 4月9日】岐阜県 岐阜市(後編)

こんばんは。

YMGです。


いや~、昨日はちょっと早くにブログ書いちゃって

あの後銭湯居酒屋へ行ったのですが

やっぱりその分の記事も書いておかないといけませんよねぇ。

よって後編となっていますがそれほど量はありません。

前の記事に付け足そうかとも考えましたが

別の記事にした方が見てくれるかなと。

明日からは1日につき1つの記事でまとめるので

今回だけは許してください。

まあ何と言おうが書いちゃいますがねぇ。

では行きましょう。



時刻は午後11時です。

ブログを更新していたらこんな時間になったわけですが

やっぱり慣れないことをしているので

どうしても時間かかってしまいますよねぇ。

主に写真の加工の時間ですが、何か良い手は無いものか。

何をやらせても要領の悪い私ですが

まあ、そんなことはどうでも良かったですね。


そんなこんなで時間は11時過ぎてしまいました。

1日中自転車を漕ぎ続け、4月とはいえやはり直射日光は暑い。

汗もかきますし、風呂には入りたい。

ということで営業時間に不安はありましたが

近くの銭湯を検索したら、

こんなところが出てきました。

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

どうやら時間ギリギリ間に合ったようですね。

中はいわゆるスーパー銭湯で

閉店40分前でしたが

10人くらいは人が居ましたかねぇ。

風呂から上がって市内も見て回りたかったので

今回はおじさんたちにも話しかけず

ササッと身体を洗って風呂を出ました。

余談ですが、

の浴室に女性従業員が普通に作業しているのはどうなのでしょうか。

おばさんならまだしも、そこそこ若かったように見えたので

少し気になってしまいました。


さて、無事風呂にも入れてさっぱりしましたし

一杯飲んでから寝よう。

市内をぶらぶらしながら

世の中を見て、を見て、も見る。

IMG_0504.jpg

するとこんな店を発見しました。

まあ見た目では何とも言えませんが

雰囲気は良いかなと。

中に入ると常連さんが2人ほどいました。

こんばんは、と声をかけて

席に座ってとりあえず生を貰いました。

女将さんが一人でやっているのでしょうか。

明るくて話もしやすい素敵な女将さんでしたよ。

今日のお勧めはタコだというのでタコも貰いました。

IMG_0505.jpg

タコ、とても美味しかったです。

その後日本一周中であると話をすると

常連さんたちとも話がはずみ

日本一周出発記念にと、

生をもう一杯ごちそうしてもらってしまいました。

ありがとうございます。

IMG_0506.jpg

女将さんの連絡先を貰って

非常に気の合うお兄さん二人も入れて

最後に記念撮影

戻ってきたらまた必ず来ますよ。

これで今日の一日が終わりました。

後は岐阜公園に戻りテントを張って寝ました。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

