

出発日決める。

ええ、どうもこんばんは。

皆の忘れたころにブログの更新をする、YMGです。



さて。

タイトルの通りです。

出発日をめました。

いえ、本当はとうのに決まっていました。

しかし、私のいい加減さと準備のやる気のなさのせいで

だらだらと伸びていたのです。

個人的には早く出発したいのですが、色々とありましてね。


言い訳は置いておいて、その出発日ですが

4月9日、水曜日の7時出発にしました。

この日である特別な理由はありませんが、

さっさとしないと5月頭にある友人の結婚式に間に合わなくなってしまうので

さっさと行きましょう。

準備が完全に終わっていなくても出発です。



やっと出発ですよ。

お前が言うなと言う話ですが、

まあ皆さん楽しみにしていてくださいね。


旅の作戦について。

旅での達成目標。

ルートについて。

このページでは旅のルートについて説明していきますよ。


ざっくりと言うと

暑い時期にへ行き、寒い時期にへ行こう

という、非常に安直な考えであります。

つまり4月(予定)に私の地元である岐阜をスタートし、

7~8月辺りには北海道を回っているつもりで、

そこから一気に南下して、12~1月辺りに沖縄

で、そこから岐阜まで戻って、

丁度1年で回れると言う完璧な計画ですね。

もちろんその間に47都道府県全て回りますし、

出来れば県単位の話ではなく、

その県内地方地方の名所名物も体験できればいいなと考えています。

まあ最初の記事で書いた通り、

私の目的は観光でも旅行でもなく、

世の中を見るというのが一番の目的なので、

それを最優先に回りたいと思います。


実に欲張りな計画なので、恐らくそううまくは行かないと思っていますが

とりあえず文章で書いただけでは全く想像つかないので

地図に書き込んで直感的に分かるようにしてみます。
ルート

上手く出来たでしょうか。

なにぶんお絵かきは昔からの苦手でして、

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、

一応説明しておきましょう。

あ、ベースの日本地図は当然私が書いたものではありません。

こちらのサイトからダウンロードして使わさせていただきました。

一方的になりますが、ありがとうございます。

さて地図中央、岐阜県の左下辺りにある茶色い点がスタート地点でありゴール地点にもなります。

え、見えないって?

よく見てください、ちゃんとあるはずです。

この地図作るのに一時間も掛かったんですから。

もう作り直す元気はありません。

で、線の色分けについてですが、

同じ色だと折り返したときに混ざって分かりにくくなってしまったので

適当に分けてみました。


う~ん、

なるべく日本全域を回りたい、というのは上にも書きましたが

これだけぐねぐねと回っていては時間が足りない気がしてきました。

移動に時間を使い過ぎて、

色々なものを見る時間が減ってしまうのは本末転倒ですね。

ということで1年間と言うのはそこまで気にせず、

お金が尽きない限りこのルートを満足できるように回りたいと思います。

ただ、北の方での雪だけは絶対に避けたいので、

北方面は一番先に行くことにします。

暑いのは気合いでなんとかなりますが、

雪で自転車が使えなくなるのは致命的ですからねぇ。



さて、大体ルートについては分かってもらえたでしょうか。

とはいえ上の地図、見ての通り適当に作ったので、

実際には通れないところを通っている可能性があります。

フェリーでの航路や自動車専用の道路など

そのあたりは深く考えずに作りました。

これは無理だぞという意見や、逆にここは絶対行った方が良いという意見など

教えていただけると大変嬉しく思います。

所々、線が海へはみ出しているところとか、

線が富士山頂上辺りを通っている
とか言うのは

目を瞑っていただけると助かります。


以上、旅のルートについてでした。


装備について。

いつまで経っても空白ページのままなので、

何か書いておきます。

■自転車関係
・自転車
・ハイビームライト2つ
・ロービームライト1つ
・テールランプ2つ
・リフレクター多数(初期装備)
・フロント及びリアキャリア(初期装備)
・フロントキャリア改造用フェンス2つ
・フェンダー前後(初期装備)
・空気入れ
・鍵2つ
・カバン5つ
・スマートフォンホルダー
・サイクルコンピューター
・メンテナンスオイル
・パンク修理キット
・タイヤチューブ
・自転車カバー
・六角レンチ

■衣類
・ジャケット×1
・ジーパン×2
・Yシャツ×3
・靴下×3
・タオル×3
・パンツ×3
・シャツ×3
・レインコート
・サングラス
・グローブ
・海水パンツ
・靴
・サンダル

■コンピューター関連
・ノートパソコン
・スマートフォン
・モバイルバッテリー
・各種配線
・乾電池使用充電器

■アウトドア、料理関連
・テント
・寝袋
・マットレス
・枕
・バーナー
・まな板
・包丁
・ピーラー
・食器、コッヘル
・箸、スプーン、フォーク、ナイフ
・タンブラー
・ランタン

等々。
まだまだ大量にあるが後でしっかり書きます。
プロフィール

YMG

Author:YMG


どうも、
YMGです。

私の日本一周を
応援してくれる人、
募集中ですよ。

また、道中での
仕事の依頼、相談

スポンサーも募集中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
今日は何人見に来てくれたでしょうか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

